※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が密着して寝ると汗をかきます。抱っこマンや寝かしつけ方法で汗をかかない方法が知りたいです。

相談させてください🙇🏻‍♀️

生後10日の新生児ですが、私から離れると目が覚めてしまうので寝る時は基本抱っこか、私の膝か太ももの上に乗せて私も体を横にして寝ています。
でも私と密着している部分に汗をかいていることが多くて😥薄着にさせたりしてるのですがどうしても汗かいてしまいます。私も赤ちゃんの体温が高いのもあって少し暑くなってしまいます。

抱っこマンの赤ちゃんの寝かしつけ方とかでもいいですし、もし私のようにして寝る場合に汗をかかない方法とかあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

aLk

もうすぐ3歳になる娘も抱っこマンですーぐ起きてました🥹

モロー反射とかもあって中々寝てくれなかったり少しでも離れると泣いたりママも寝不足になりますよね😭

スワドルとかも買って試したけど使ったのは最初の数回だけでした😂

結局最終的に落ち着いたのは腕枕です🥰
4月生まれだったので今より少し暖かかったですが汗かきそうだったら肌着におくるみとかで調節してましたよ😊✌🏻
今でも寝る時は腕枕してって言ってきます😂

まあ

肌着にスワドルで寝付きがよくなりましたよ🥺👌🏻