※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠中、前回の帝王切開の傷が痛みます。お腹が大きくなると痛みが増し、心配です。

2人目妊娠中なのですが、1人目出産時の帝王切開の傷が痛みます。
妊娠20週を超えた頃からお腹の膨らみが大きくなってきたのですが、それに伴い前回の出産時の傷がズキズキ痛むようになりました。
因みに前回緊急帝王切開だった為、傷は縦にあります。
今後もっとお腹が大きくなるのに大丈夫なのか心配です、、

コメント

ふてまる

私も前回、緊急帝王切開でした!
傷も縦にあります。正直、痛いより痒いのが勝っていて、とりあえずクリームを塗っています🍀*゜
1人目よりお腹の出が凄いため、私も驚くほど出てますが、今のところ何もなしです😁

ママリ

私も今日、なんだか帝王切開の傷がちょっと痛いなって思っていました!!
子供2人とも緊急帝王切開で横切りですが、2人目妊娠中の時は痛いと感じたことなかったです、、
今回3人目だしお腹が出てくるのも早いので皮膚が追い付いてないのかなって感じです🤣笑