※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
産婦人科・小児科

子宮内膜症になっている方に質問です。今回の生理がいつもと違い、痛みがない状態で始まりました。痛みのない周期は稀にあるのでしょうか?

厳しいコメントなどはお控えください。

子宮内膜症になった事ある方に伺いたいのですが、私は毎回生理の時は数日前からお腹の張りが凄くて下っ腹がパンパンになってしんどくなり、胸が張り、食欲が増して、前日には頭が痛くなり、当日の朝出血する前にはおしりの痛みがしっかり来てあー生理が来るんだなーと思いトイレに行くと出血すると言った感じなのですが、今回は生理予定日前になってもお腹は張らず、食欲も増さず、頭痛も無くて、あれ?そろそ生理だよな?と思っていたら今日と言うかもう昨日なのですが夕方にピンクのおりものが出ました。
ですが今回あるのは胸の張り、腰の痛みと言ったごく普通の生理痛の様な物だけで、全くおしりの痛みが無い状態です。
私自身子宮内膜症になってから痛みのない生理が来たこと無いのですが、稀に痛みの出ない周期があるのでしょうか?

まだしっかりとした生理にはなっていないのでもしかしたら今日の朝位から痛みが出るのかな?とも思っているのですが、いつも血を見るより先に痛みが来ていたので少し不思議に思いまして…

コメント

あじ

子宮内膜症ありますが生理の時はほぼ痛みなかったですね🧐性交痛と💩のときに痛みがあるぐらいでした!

• メイ♡

メイ♡

あじさんコメントありがとうございます😊
    本当ですか?😭
    私はなってからもう何年も毎月痛みが凄くてしばらくピル飲んでたんですけどそれでも多少痛みが出てて結局飲むの辞めたんですけど😅
    今回はたまたま痛みが無いんですかね😌

• 3月15日
しほ

重度だったからだと思いますが、毎回痛みはありました。
でも意識飛ぶほど痛い時と耐えられる時があったので、周期によって差があってもおかしくないと思います🤔