※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

同僚の圧力や無茶振りでストレスがたまり、退職まで2年半も先だと言われ配置転換が難しい。不妊治療中でストレスを避けたいが、休職も難しい状況。上司に相談しても動かないため、休職を検討中。

愚痴です。

同じ業務をやってる人の圧とか無茶振りが凄くてストレスがやばいです。
もうこの人とは無理だと何度も伝えているのに、その人の退職まであと2年半だからとか言われて4月も配置転換無理そうです🫠

不妊治療していることも伝えて、ストレスになることは避けたいと伝えているのに、、、
しかもその人の退職まであと2年半しかないからって何??って感じです。私は今後のライフプラン的にその人の後釜になって最前線で仕事するのは無理だとも言っているのに😇😇
どうしてもストレスなら配置転換も考えますって言ったじゃん😇😇

もう不妊治療に専念したいと言う理由で休職したいです。
同じように休職したい人なんて山ほどいるでしょうから無理でしょうけど、、、
部署は異動したけれど10年働いた会社。
福利厚生を使いまくってから辞めたいので退職はしたくない、、

もうすぐ年度末の面談があるからそこでもう一度伝えて、課長がダメなら部長に直談判しに行こう。
体調優先にしてください!とか体の良いことは言うくせに、
いざ相談すると何も動けないダメ上司、、、
私と一緒にやってる人のせいで今まで何人が潰れたと思ってるのか🤷‍♀️
みんなこの人を嫌がって寄りつかないから、このまま私に生贄になって欲しいんでしょう。
はー、、早く妊娠出来ないかしら、、、🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してる時に仕事のストレス半端なくて早く妊娠したい!って思ってました。
でも無理でしたね😂
で思い切って退職して不妊治療も一旦やめて1年で自然妊娠しました☺
ストレスある内、またストレスから妊娠を望んでいるときは出来ないんだなーと思いました^^;

ちなみに妊娠前に初めて鍼治療したんです。その時チラッと不妊の話をして針を打ってもらったらその直後に出来ました(^^)

  • ぽんきち

    ぽんきち

    ストレスあったり気負ってるうちはなかなか出来ないっていいますよね💦
    退職は今の生活も今後の生活も苦しくなるのであまり考えられませんが、上司には何も動いてくれないなら退職も視野に入れていると言おうと思います。
    脅しのようになってしまいますが、大きい企業なので私1人のチーム内の配置転換は難しくないはずなので、、

    鍼治療やはりいいんですかね!?
    気になって探してたりするんですが、お高くて通えないかも💦と足踏みしてて😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍼治療めちゃめちゃ効きます!
    私は相性良かったので一度の施術で妊娠しました☺
    なので5000円で妊娠しましたw

    ほんとは肩こりの治療で紹介してもらって行ったので不妊治療専門の先生ではなかったですが…
    聞けばみんな鍼がいいって聞きますよ(^^)

    • 3月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    一回の施術でですか!!👀✨
    今期ダメだったら意を決して行ってみようかな、、、
    行くタイミングとしてはいつ頃がいいとかあるんでしょうか?
    卵胞が育つ低温期でしょうか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分鍼治療は子宮内をクリーンにしてくれるので治療後は卵の成長がすごく順調になると思います。
    なので生理不順の私は翌月生理が順調にきて卵の育ちがめちゃめちゃ良くなったんだと思います!
    生理は順調ですか??
    もし順調なら生理終わり直ぐに行くと良いかなー?と思います

    • 3月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    なるほど!卵の質も良くなる感じですかね!!
    生理はだいたい決まった周期できます!🙋‍♀️
    生理終わりにすぐ行けるように良さげなとか探して予約入れてみます!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!鍼治療受けて直ぐに大量の透明のおりものが出たんです。
    多分それは膣内の汚れが出てたんだと思います!
    そして環境が良くなり卵の質も爆上がり!てな感じかと☺

    • 3月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    ほう!!!そんなことあるんですか!!
    早速予約してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日