※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルやゲートを使わずに困っています。落ちないように添い寝やつかまり立ち対策を教えてください。引越しを考えて物を増やしたくないです。

家でベビーサークルやゲートを使ってない方にお聞きしたいです😂

転勤族&賃貸住みのため、ベビーサークル・ゲートなど大きなベビーグッズは買わずにここまで来ました!でも月齢が上がるに連れて行動範囲が広がり困ることが増えました🥲

今困っていることは、
・大人用ベッドで添い寝しているので落ちないか、壁にぶつからないか
・キッチン、本棚、テレビ台等、どこでもつかまり立ちをする
・テレビ台につかまり立ちをして近距離で見てしまう

これらの防止対策で何かやっていることはありますか?
ベビーサークル・ゲートがあれば便利で安心なことは分かっているのですが、次の引越しを考えるとなるべく物を増やしたくありません。そもそも部屋がそんなに大きくないし間取り的にも置くのが難しいです…。
何か一つでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

・ベッドは片方壁付けにする
・どこでもつかまってもいいように配置換えする
・テレビの前にテーブルなどくっつけて物理的に近づけないようにする

ベビーゲートやサークルなんていらないです😇

• ママリ

ママリ

ベッドの壁側に寝かせていますが寝相が悪くてぶつかってます😂
    模様替えしたいんですけど、なかなか上手にレイアウトできなくて💦
    このままベビーゲート・サークルなしでいきたいです🥹

• 3月15日
ちゃみ

8ヶ月ですが、いまだにベビーベッドです💦私がトイレに行ったり家事をする時に、檻代わりに使っています🤣実質のベビーサークルです。
テレビは基本一緒に見て、遊ぶ時も見守るというか見張っています😮‍💨めんどくさいですけど、テレビに近づいたらズルズルと引き離します!笑

• ママリ

ママリ

ベビーベッド持ってないです🤣
    今更買わないですけど、あったら便利そうですね☺️
    私も今はテレビに近づくたび引き離してます😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が家もサークルゲートなしで何とか過ごしています〜
一歳すぎましたが、ベビーベッドでまだ寝かせていますよ!もしベビーベッドがあればですが、添い寝派ならベビーベッド横付けして添い寝するとか?🤔
あと少し目を離す時はベビーベッドに入れたりするので、ある意味ベビーサークル代わりになっています!(檻と呼んでいます)
譲っていただいたミニサイズですが重宝しています🙏

あと観葉植物など触って欲しくないものは全部移動しました!
キッチンの扉やゴミ箱にはチャイルドロックつけたり、立ち鏡は揺さぶられても倒れないようにステッパーで重しにしたりとなんとか凌いでいます…!

まだ食器が触れる位置にあったり課題はありますが、サークルやゲートって嵩張るし高いし狭くなるので私も買わないで絶対買いたくないです😂

• ママリ

ママリ

ベビーベッド持ってないです🤣
    あちこち動き回るので檻欲しい〜っていつも言ってます笑

家中どこでも動き回るので触って欲しくないものの移動先がありません🥹
    ゴミ箱にもチャイルドロックつけられるんですね!生ゴミのゴミ箱開けられるようになったところです😂

私もこのまま買わずになんとか凌ぎます…!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドこそめちゃ嵩張りますもんね😂😂
    ゴミ箱は無印の大きい蓋付きのパカパカするやつなのでロックつけて、それ以外の家中のゴミ箱はもう撤去しました...面倒だけどなんとかなりますね

そういえばワンちゃんがいる友人が百均の網網でガード?みたいなの作っていました!やりようによっては使えるかも

頑張りましょうーー🥺

• 3月16日
姉弟弟のママ🔰

そのくらいの月齢の頃にサークルを1セット買って、その中にテレビや加湿器等々を入れて触れないようにしました✨次の引っ越しギリギリまで梱包したくない物を出しておけたので便利でした✨