※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生にお礼、お菓子渡すべき?口頭だけ?職員室へ行くのは?父兄はお花渡すが、私は仕事で参加できず。手紙よりお菓子持って行くか悩んでいます。

この時期、幼稚園の担任の先生に1年間のお礼としてお菓子とか渡しますか?それとも口頭でお礼だけですか?
また、お礼だけ言いに職員室行くのはアリですか?
それか、アプリからの連絡帳で伝えるとかですか?

来週月曜日が年少最後の登園日です。
父兄からお礼のお花は渡すようです。その渡す時は私は仕事のため参加できず💦
仕事で朝も早く、夕方お迎えの時も普通にしてたら担任の先生には会えないと思います。

登園拒否などあった時、すごく気にかけてもらったので1年間のお礼を言いたいのですが、、
子供は手紙を書くと言ってますが、私から手紙もらっても微妙だろうから、お礼を伝えにお菓子持って職員室に行くか迷ってます。

アドバイスやご意見お待ちしてます!

コメント

🐰🤍🎵

うちの園はお菓子などの受け取りは禁止になってるので受け取ってもらえないと思います。
そういうやりとりは大丈夫な園ですか?🤔

親からの手紙も嬉しいんじゃないかなーって思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お菓子のやりとりは大丈夫な園でした。
    親からの手紙も嬉しいですかね😂子供に一緒に渡してもらおうかな…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お菓子などの受け取りは禁止だったので
連絡帳にお礼を書きました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    連絡帳に書くのも良いですよね✨

• 3月14日
ママリ

保育士してました!
挨拶するのに足を運んでくださるのはとても嬉しかったです😌
何も無しでもほんと嬉しいです❤️

もちろん子どもからのお手紙もお家の人からのお手紙も嬉しいですよ✨

できるなら金曜日に子どもとツーショット写真を撮らせてもらって、現像してお手紙と一緒に渡すとかも嬉しいと思います☺️
ツーショットって個人情報とかの関係で撮れないので、私はいただいて嬉しかったです✨

園にもよりますが、お菓子はいただきにくいので、お手紙の方がおすすめです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!それを聞いて安心しました✨挨拶だけしに行っても大丈夫なんですね。

写真渡すの良いですね!思いつきませんでした。明日は幼稚園がお休みのため、運動会の時のツーショットしかないですが、印刷してみようと思います😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は、子供と一緒に折り紙で花束を作りました。
子供からのメッセージと私からのお手紙も付けて渡しました。

忙しかっただろうに、先生からお返事もいただきました😌

お菓子は、園によっては受け取りしてもらえないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子供と一緒に折り紙で何か作るの良いですね!✨明日子供と相談してみます。
    お菓子は念のためやめておいた方が良さそうですね😂

• 3月14日