※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫との関係が悪く、スキンシップもなくイライラが続いています。子育ては協力が必要で、将来の不安もあります。同じ経験の方いますか?

子供ができてから、夫婦仲があまりよくないです…

スキンシップはずっとないです。
したいともおもいません。
夫は私が話してることも聞いてない、それにわたしがイライラする、イライラしてる私に夫もイライラする、の繰り返し。

いまでは夫に触れられるのも嫌なくらいです😵

子育てをする中で、夫の協力なくしては無理なので、今別れるとかはないけど、子育てが一段落して、子供から手が離れたら、どうやって夫と過ごせばいのか、まだ先ですがすでに不安です笑

同じ境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那側の産後レスで、スキンシップもかなり減りました。
私からレスが嫌だと何度か話し合い持ちかけましたが改善せずもう諦めたのですが、最近は私も旦那が嫌になってきてます💦

旦那はスキンシップすら少ない事が良くないと思ってるのかキスをしてきますが、もうそういう風に見れないというか…

この先どうなるんだろうって不安です。
お子さんは一人予定でしょうか?

• ママ

ママ

二人目は考えていません。
    というか、無理です笑
    最後にキスしたのなんていつかも思い出せません😅
    同じ境遇の方がいて安心しました😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ、、と思ってましたが子供が生まれてからこんな風になる夫婦って多いんですかね?
    私の周りの友達は上手くいってるようで落ち込んでしまいます🥲

• 3月14日
  • ママ

ママ

私もココに書き込む前までは、「わたしだけなのかな…」と思っていましたが、意外とたくさんいて気持ちが軽くなりました✨

私は友達にはこんなこと相談できないので、もしかしたらはじめてのママリさんとお友達の中にも、同じ悩みを抱えてる人がいるかもですね😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😢
    そう思うと妊娠出産って色々あるし仕方ないよな、私だけじゃないなって思えて気持ちが軽くなりました😌

将来はまた何とかなってるだろうと信じて、一旦今は穏やかに過ごそうと思います😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

同じです😌!
生理前の症状が産後かなり出ていて生理前生理中はずっと私がいつも以上にイライラしているので、実質月に3日ほどしかちゃんと会話してません笑

触れられるのも嫌ですし、同じタイミングで洗面所だったり台所にいるのも嫌です笑

もちろん妊娠中からレスです!なのでもう1年半?もうすぐ2年?とかです!

子供から手が離れたら旦那と一緒にいないように友達と遊んだり自分の趣味に時間を割いたりしようかなー!と思っています笑

• ママ

ママ

私も妊娠中からレスなので、かれこれ2年半ほどレスです🫣
    もうそういうことをするのも想像がつきません笑
    同じ境遇の仲間がいて安心しました😂

• 3月14日
ママ

うちもです!笑
人の話聞いてないので、ねえ聞いてる?って何度も言うの疲れました🥱
お互い興味ない感じです。

スキンシップも全くないです。
一時期悩みましたが、今は私が旦那無理すぎて
一生そういうのしなくていいです🤣
来世では結婚相手間違えないようにしたいです🙋‍♀️

• ママ

ママ

わたしも「聞いてる?」と聞くのもやめました😌
    イラつくし、虚しくなるのが嫌で💦
    私も一生そういうことしたくない派なので、同じ境遇の方々がいて一安心です✨笑

• 3月14日