※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

20w初マタです。社会人になってから便秘に悩まされていて、妊娠前・妊娠…

20w初マタです。

社会人になってから便秘に悩まされていて、妊娠前・妊娠中の今も酸化マグネシウムを飲んでいます。

担当医からはなるべく水分を摂るようにと言われてはいました。最近つわりが少し落ち着いてカフェインレスのカフェオレが飲めるようになり、カフェインレスの無糖コーヒーを牛乳で割って飲むのが好きで1日2〜3杯は飲んでいます。

ところがネット検索すると酸化マグネシウムを服用している場合、牛乳を飲みすぎない方がいいとのことでした。今は1日2回酸化マグネシウムを服用してそのままカフェオレを作って、ちょこちょこ飲んでいたのですが…1日2〜3杯もカフェオレ飲んでたら牛乳摂りすぎになるのかなとか胎児に影響はないかなと不安になってしまいました。

妊娠中酸化マグネシウムを服用している・または服用していた方どうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウム飲んでた&カフェオレ大好きなので、
気にせずに飲んでましたよ😊

調べすぎもあまり良くないです!
絶対飲み合わせちゃいけないなら
先生から指導があるはずなので
これ以外でも特に言われてないことは、気にしませんでした😊

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!たしかに飲み合わせなど気をつけないといけないことは先生から言われるはずですよね。あまり気にしすぎないようにします🥺

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー有難うございます✨
    妊娠中の便秘、苦しくて辛いですよね😭
    私も酸化マグネシウムないと苦しくて😂
    一緒に頑張りしょうね!

• 3月14日