※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。頻回授乳で泣くとおっぱいを求め、おっぱいを飲んで寝るサイクルが続いています。添い乳になりそうで心配です。他の子の寝かしつけ方法について教えて欲しいと相談しています。

生後2ヶ月、寝かしつけについて。

ほぼミルク寄りの混合です。
頻回授乳のためにも泣いたらおっぱいするようにしてます。

泣く→おっぱい→寝る、のループが続いてしまいます。
おっぱいしたままか、外して抱っこのままだとずっと寝ます。
おくと30分程で泣き出します。
おっぱいをちゃんと飲む時もあれば、おしゃぶり代わりでほぼ飲んでないときもあります。
眠くて泣いてるときは飲んでなさそうです。

母乳量も増やしたいから頻回授乳したいのに、
入眠のためのおっぱいになってしまい悩んでます。

頻回授乳の子は寝るのと授乳と、きちんと区別ついてますか?
このままだと添い乳がクセになってしまいそうです😭

少し前まではすーっと自分で寝てくこともあって、
よく寝るなぁと感心してたところだったのに😭

授乳しながら寝落ちしてる子、
しっかりとネントレしてる子のお話も聞きたいです🥺
ぜひ教えてください🥺

コメント

mizu

上の子の時に母乳の頻回授乳やってましたが、まだ2ヶ月の頃は授乳するとそのまま寝てしまうことが多かったです!
月齢が上がるにつれ、起きている時間が伸びてくると、必ずしも授乳→寝るの流れではなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が上がり起きるようになったと聞くと心強いです🥺うちもそうるといいなぁ。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月16日
ままり

授乳寝落ちしてもわざとオムツ替えて起こしてベッドに置いて寝てもらったりしてます!
昼でもそうです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝る区別をつけるのは大切ですね!意識的にされてて凄いです。寝てくれたら起こすの恐ろしくて(また泣き出したらどうしようーと思ってしまい💦)そのままにしてしまってました😅
    少しずつチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました!🥺

    • 3月16日