※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとママ 3人目妊婦👶
家族・旦那

ステップファミリーです先日、旦那の祖母が亡くなりました。危篤状態だ…

ステップファミリーです
先日、旦那の祖母が亡くなりました。
危篤状態だと義母から旦那に連絡があり
病院に駆けつけると言われ、お前は親族じゃないから病院に入れないから家にいてと言われました

その翌日亡くなってしまったので、お通夜とお葬式は
親族だけするから来なくていいと言われました。
孫の嫁は親族ではないのでしょうか?
姑に聞くと、来ても来なくてもどっちでもいいわ
と言われ
そこまで言われるなら行かないと言いました。

今後3人目が産まれるのですが、義理家族、親戚一同と一切付き合いをする気がなくなったのですが、どう思いますか?

コメント

moony mama

私の感覚では親族です。
旦那様の言葉は、モヤモヤしますが。
お姑さんの場合は,妊婦さんだからどっちでも良いという意味ではないのかな?とも取れますよね。

• りとママ 3人目妊婦👶

りとママ 3人目妊婦👶

回答ありがとうございます😊
    旦那に確認しても妊婦ガというより義理家族一同が気を使うから来るなと言われたって、馬鹿正直に答えたので😂
    妊婦さんだからと答えてくれてたらこちらも気が楽ですよね!!

• 3月14日
にゃす

言い方〜〜〜!!!
ですよね、なんでそんな言い方しちゃうかな〜

お祖母様亡くなったショックで気遣いが出来なくなったのか、
妊娠中とのことでりとママさんを気遣っての事なのか、わかりませんが、言い方〜〜〜ですね😅

一切付き合いしなくて良いんだラッキー✌️で良いと思います

りとママ 3人目妊婦👶

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとにそうなんですよね!!
    言い方1つ違えばって感じです😂

ほんとにもう一切付き合いしないからラッキーって気持ちで乗り越えたいと思います😊
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
COCOA

病院に入れなかったのは病院のルールじゃないんですかね?
コロナ禍以降厳しくなってるのは仕方ないですし、親族=直接の身近な血縁まで、的な線引きがあっても仕方ないかと思います。
お通夜とお葬式も、あくまで、見知った関係のみでこじんまり済ませましょうって場合だと、孫の嫁はどっちでも良いよ、って感じになるかと思います。
別にステップファミリーだから、弾かれたと思わなくて良いと思いますよ。

りとママ 3人目妊婦👶

他の孫の旦那嫁家族が入れた為行けなかったのは私達だけだったので、そうかなと思ってしまいました😭
    お葬式も他の遠い親族の方まで来てと聞いていたので、、
    回答ありがとうございます☺️

• 3月14日