※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりけり
その他の疑問

保育園の園長先生が他の個人情報を雑談で話しているのは問題ですか?契約書には個人情報の取り扱いについての項目があるが、守られていないようです。気にしすぎでしょうか。

保育園の園長先生が、他の園児や保護者の個人情報をホイホイと雑談に放り込んでくるのはアウトですか?セーフ(グレー含)ですか?

保育園見学の時に私の住所をみて、うちのご近所と思われる家庭について話を一方的にされました。

「このこは○○さんとこの子供なのー」
「○○さんとこの子は今日は休み!」
「○○さんはいつもお迎え時間オーバーして困ってるんです」
など。

書類の受け渡しで再度行った時も、また同じ話をされました。無意識み常習的にやってるんだと思います。

保育園の契約書にも、個人情報の取り扱いについての項目があり、なにも守られてないんですが…。
そんなものでしょうか。
気にしすぎでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ベル🐶

完全にアウトですね💦
やばすぎますね😭💦ベラベラしゃべっちゃう人って信用できないですよね、、プライバシーに関わることとかも喋ってそう😭💦

もちぱく

保育士です!アウトです!!🥶

みー

自分達の事も誰かに言うでしょうから信用できないですね😀