※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリ初心者です。子供の幼稚園の体操服ズボンが売れました。ゆうゆうメルカリ便で発送方法がわかりません。専用の箱は必要ですか?ネコポスとらくらくメルカリ便、どちらが良いですか?

メルカリ初心者です。
教えてください。
子供の幼稚園の体操服ズボンのみがメルカリで売れました。
発送方法をゆうゆうメルカリ便にしてましたが、出し方が❓です。ゆうゆうメルカリ便だと専用の箱などを購入するのでしょうか?
また、ネコポスだとらくらくメルカリ便だと思うのですが発送は、ローソンからと考えてますがどれがマストですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしはいつもローソンからゆうゆうメルカリでだしてます!もしくは普通郵便です、
重さ測って送料が少なくて済むものでおくってます、
ポストに入るものならゆうパケットポストが割とお得なのでそれで送ることも多いです!
ゆうパケットポストはQRコードがついた専用のシールが何枚か入って90円?ぐらいでローソンで売ってるのでそれを商品の封筒とか袋とかに貼ってQR読み込んで貼り付けて発送するだけなので楽ですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    A4サイズの封筒にいれて送ろうと思ってますが、一応衣類のため、ゆうパケットポストでは厚みとか規定ありますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポストに入れば大丈夫だと思います!
    調べたら出てくるので調べてみてください、私もいつもわからなくなってその都度調べてます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらにありがとうございます。
    調べてみます😊助かりました。

• 3月14日
ママリ

ローソンからだとゆうゆうメルカリ便ですね。
らくらくメルカリ便はファミマかセブンかと。

ゆうゆうメルカリ便の中でも専用の箱でないと発送できないもの
専用箱でなくても発送できるものがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    買うは何度かあるんですが、売るはなくて。
    専用箱見たことあります!!
    ゆうゆうならローソン、らくらくならファミマ、セブンですね。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ゆうパケットポストは専用シールを貼るか、専用の箱で送ります。
    ゆうパケットプラスは専用の箱が必要です☺️
    色々あるので送る時に調べてからやった方が確実ですよ!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勉強になりました!
    ローソンか郵便局からと思ってたので
    パケットポストかプラスか調べてみます😊

• 3月14日
ママリ

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストのサイズかな?と思いましたが専用のシール必要なので(ローソンでなくてもポスト投函でOK)、、ファミマやセブン、ヤマトの営業所が近くだとらくらくメルカリ便のネコポスだとシール等買わずにQRコードだけでいけます♡ただ厚さによるので3cm未満だとネコポス、4cmまでだとゆうパケットポスト利用することが多いです⭐️
そしてなにより郵便局よりヤマトが断然到着早いので割と私はらくらくメルカリ便使いがちです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネコポス早いですよね!!
    買うことは経験があるのですが、ネコポスで送ってくださるケースが多かったです。
    参考になりました😊

• 3月14日