※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫と娘がいるけど、日常がつまらなくて楽しみが見つからない。何もしたくないし、テンションも上がらない。こんな方いますか?

夫と、3歳の娘がいますが夫にはもうときめきもなく、一緒にいてもつまらないし、娘は可愛いいけど、自分がどんどん老けてくし、ファッションも好きなのは似合わなくなってきたからか買い物好きだったのに行くのすらめんどくさくて3パターンくらいを毎日ローテーションで気分もあがらず、何もしたくなくてしんどい…ご飯作りも、嫌だしとにかく何するのもめんどくさいし、前はご褒美にチョコとか甘いお菓子食べるだけですごくテンションもあがったし、好きなアーティストの曲聞いたりするのでも楽しかったけど今は前ほどテンションがあがらず…何も刺激もなく心が喜ぶこともない、ただ娘の世話やご飯の準備を最低限こなして早く夜寝るのだけが楽しみ。そんな方いませんか?毎日が楽しくない…

コメント

まま

3歳ってまだ3歳なので
手はかかるし毎日必死ですよね。
母親ってなかなか認められないことも多いです。
刺激がないのも幸せの一つかもしれませんが
たまにはパーっと遊びたいですよね!
ご主人にお任せして遊びに行ってみては?
あとわたしも何にも楽しくない日々でしたが
担当してくれた美容師さんがまぁイケメンでお話が楽しいので
半年に一回その人にお願いしています😂笑
その半年の間に美容師さんに可愛いって思われるぞー!!!と美容やお化粧の研究をしています🤣笑(アホなこと言ってすみません)
でも不倫はダメだけど
そういうトキメキは大切なので
推しメンを作ってみてもいいかもしれません。
わたし自身美容師さんが推しメンで美容とお化粧頑張るようになってから夫に「なんか雰囲気変わったね!可愛い!」って言われました😂笑
夫のために可愛くなったわけではないのですが
惚れ直してもらって一石二鳥でした😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも子どもが3歳ごろまでそんな感じでした。
毎日同じことの繰り返しで淡々と...
母親になったから当たり前なんだと思いながらも、あー昔は楽しかったなとか思いながら。でも思っちゃいけないよな、と頭の中を押しつぶしながら。

そんな中子ども幼稚園に入園したのをきっかけに、短時間ですが思い切って仕事を始めました。
週2〜3、1日4時間のパートですがこれが私の中でかなり大きかったです。
有難いことに主婦の方が多い環境で
子育ての弱音を話したら皆が同じように悩んでたり、昔はこうだった、今もこうだよと同じように悩んだり、先輩ママからは色々なアドバイスを貰ったり。
私だけじゃないんだーって凄く実感が出来て嬉しかった記憶です。
不思議と休みの日よりパートの日の方がメリハリついてお迎え後もリズムよく家のことや子どもとのスキンシップもとれるようになりました!

あとは働いてるご褒美に、少しだけ気になってたアイドルのコンサートに行ってときめいたり(笑)
本当こういうのは何年も封印してたので新鮮でした(笑)
仕事してる分疲れはあると思うんですが、1人休みの日は子どものお迎えの時間までダラダラしたり、何も買う予定無いけど1人でモールブラブラしたりして気分転換できるようになりました。

まめた

今そんな感じです。心が喜ぶことない、すごく分かります。家事育児してパートもしてますが、毎日こなすだけの日々。早く寝たいけど、それだけのために過ごすのも虚しい…😔
どうやったらこの心境から抜け出せるのか💦

はじめてのママリ🔰

私も毎日楽しくないです。
面倒、しんどいです。