※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で半日だけ預かりをお願いしたいですが、非常識でしょうか?どう思われるかや聞き方についてアドバイスをお願いします。

保育園へ仕事が休みの日に半日(午前中のみ)だけでも預かりをして貰えないかと聞いてもOKだと思いますか💦?

子供3人(4、0双子)です。
4月から認可保育園へ転園します!
見学の段階ではリフレッシュでの預かりOKだったのですが先日の説明会で頂いた資料には休みや買い物での預かり不可になっていました😭

ずっとワンオペでやってきていて出産前から上の子との時間が全く取れていません😫
夫は単身赴任、実家他県、義実家は近所ですが自営のため多忙で頼れずでここまできたので双子が保育園に入ったらやっとゆっくり上の子との時間を取れる!と思っていたのですがここにきて預かり不可の文をみて絶望しています💦

激戦区だからか双子だからか一時預かりもいっぱいでなかなか2枠の予約がとれません…

少しだけでもいいので2人っきりで公園で遊んだり、2人で外食したり上の子を大事にする時間を作りたいです😭
生まれてから赤ちゃん返りも少しありましたが下の子を可愛がってくれているので上の子孝行がしたいです💦

こんな頼み事したら非常識と思われるでしょうか😫
・どう思われるか
・頼んだことがあるか
・どんな聞き方をするを角が立たないか
がお聞きしたいです!
無理と言われたら諦めます🥲

※夫・実家・義実家へは話はしてますがなかなか時間がとれず厳しいので保育園への相談のみでのアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園次第だと思いますがうちは田舎なので休みの日でも預けて上の子との時間を作ったりちょっと遠い商業施設に遊びに行く親御さんがほとんどです🙃‼︎園によるのかな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    ドキドキしますが今度物販のときに勇気をだして先生に相談してみようと思います💦

• 3月15日
ママリ🔰

うちの保育園も田舎からか、休みでも早めに迎え行けばオッケです😂上の子とおでかけするので下の子だけお願いします!と預けたこと何度火あります🥹
一度言ってみるのもありかと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドキドキしますが早迎えもしますので…と伝えて先生に相談してみようと思います🥺

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの園も休みの日でもオッケーです☺️
でも、コロナから厳しくなった園もあるみたいなので、相談してみてみてもいいと思います😁
一人OKしちゃうとみんなOKしないとだから〜となるのか、全然いいよ〜となるのかは運な気もします!
見学の時、聞いてOKならその旨も伝えます!