※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の不注意に怒り、同様の事が繰り返し起こるので困っています。他の家庭でも同じような経験があるでしょうか?対応方法を教えてください。

クソ旦那について愚痴らせてください。
今私がご飯を作っていたら、下の子がソファから落ちて頭をぞつけたようです。
幸いにもおでこを軽くぶつけただけ(頭をぶつけた時点でだけじゃない)、だそうですが旦那はソファの前に座っていたそうです。
なんで見ていなかったのか、なんで子供だけソファに座らせていたのか。なんで子供に背を向けていたのか。色々考えると本当に腹が立ちます。
以前も上の子と公園に行った時に子供に背を向けて、坂から転げ落ちてしまったという事がありました。(その時私は下の子をベビーカーでおして先に歩いていました。)
その時も運が良かったのか、怪我もなく、問題はなかったのですが、、。
その時も結構怒ったのですが、学習してなかったようです。
もちろん今回も結構怒ったのですが、きっとまた何かやらかす気がします。
とりあえず下の子は元気に離乳食を食べてるので、大丈夫そうですが、本当になぜこんなにも不注意なんでしょう。
他の家庭でもこういう事ってあるのでしょうか?
よかったらお聞かせください。その時の旦那様への対応などもよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜!
うちの場合はスマホいじってて見てなかった。が多いです!
腹たちますよね〜!
子供みろ!と毎回言ってます!
幸い大怪我になったことはありませんが、にしても危機感なさすぎですよね!
とにかく旦那にはキツく言って終わりますが、私がいるときは結局私も家事しながらちょいちょい子供の様子見ちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
    やっぱりどこの家も同じ感じですね💦
    見てなくて大怪我でもしたらどうするつもりなのんでしょう😩
    私もちょいちょい家事の合間に様子を見ようと思います!

• 3月15日
もちきん

男性は女性より危機管理能力低いって何かで読みました!
子供関係の事故とかママと一緒にいる時よりパパと一緒にいる時の方が多いみたいです😓
そしてうちの旦那も例に漏れず不注意多いです。見ててねって頼んでもふと見ると大体目線はスマホ😅
その度にちゃんと見ててってキツめに言ってますがなかなか改善しないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    もちきんさんのコメントを読ませて頂いて、早速男性のが危機管理能力が低い事と、パパと一緒にいる時のが事故が多いみたい、って事を伝えてました!
    これで今後は同じ事がないように願いたいです😩
    やっぱりスマホですよね💦
    うちもスマホか、テレビです。
    見ててもいいから視界の端にでも入れておいてほしいですよね。

• 3月16日