※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmgr
妊娠・出産

【妊娠中の体重増加について】現在28週目8ヶ月です。妊娠前155cm40kg。…

【妊娠中の体重増加について】

現在28週目8ヶ月です。
妊娠前155cm40kg。
食べても太りづらい体質かと思います。
普段、水分は水のみでベジファーストも習慣化しておりますが、ジャンクフードやスナック菓子、外食を控えること一切なく(週4以上で外食)運動は全くしません。
妊娠してからも変わらぬ生活を送っていたところ、現在+4〜5キロになってしまいかなり落ち込んでいます。

これまでダイエットなど意識したこともなく、
初めて見る数値に戸惑いどうしたものか…と考えてしまいます。妊娠中は増加するもの!正常!と言い聞かせてはいますがなかなか気持ちの切り替えができません。

同じような境遇の方がおりましたら、乗り切り方を教えていただけないでしょうか( ; ; )宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私もいくら食べても太らない体質で妊娠前155センチ39キロでした!
妊娠中はどんどん増えて途中で産院から注意もされたりして、結局出産時は49キロでトータル10キロ増えました!
そりゃあこれまでダイエットもしたことなく、食べる事を我慢した事ないので太りますよね💦
まんまるになっていく自分の体に違和感はありました😖
でも産後は母乳がたくさん出て完母だったのもありすぐに38キロまで戻りました💦
今は42キロです!
元々太らない体質なら戻ると思いますよ✨

• mmgr

mmgr

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最初の方はほとんど増えず、妊娠しても体質って変わらないんだ♩と気楽に構えすぎていました🥲
    朝昼だけ好きなものを食べて夜はできるだけ抜いてみようかなあ…と考えていますが、どうですかね🥲

まだ後期に入ったばかりなので、最後まで現状維持をできることが理想ですが難しいですよね😰💭後期にどのぐらい増量しました?!?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

28週で45キロだったので、そこから出産までで4キロ増えました!
    私の場合は中期〜後期までが増えやすかったですね😖💦
    夜抜くのきつくないですかね?🥲
    お腹すいても寝れるタイプですか?😭✨
    ゼリーやサラダで置き換えしたり、がっつりよりは果物の方がいいかなと果物食べたりしてましたよ!

• 3月15日
  • mmgr

mmgr

普段通りの生活で増量していくことに心がついていきません🥲😂
    ここ2日夜抜いてみましたが、むしろ増えていました…!笑
    それに一喜一憂する方がストレスになりそうなので体重計に乗ることをやめ今まで通り過ごそうと思います😆(開き直り)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります💦
    人生で一度もなかった経験でした!
    戸惑いますよね、、。
    後期は空気吸うだけで、水飲むだけで増えるって言いますからね😱
    むくみとか、赤ちゃんの体重で増えてるのもありますよ✨
    私年始に出産したんですけど、クリスマスからお正月までやばかったです😂
    産んだらスルスル戻ると思いますよ👍
    むしろ今しか見られない姿かもですよ💖

• 3月15日
  • mmgr

mmgr

日増しにお腹が大きくなって既に破裂しそうなので、それによる増加だな👼🏻と思うようにしました!
    脂肪がついたというよりむくみな気がします👍🏻笑

出産にはとんでもなく体力を使うと聞くので、クリスマスお正月でたくさん蓄えたの大正解だと思います☃️💞
    退院時には元通りになることを願います🤣

• 3月16日