※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽる
子育て・グッズ

3ヶ月 ミルクの量生後3ヶ月半の男の子、ほぼ完ミです。体重は6285gです…

3ヶ月 ミルクの量

生後3ヶ月半の男の子、ほぼ完ミです。
体重は6285gです。

ミルク1回180だと飲んだ直後から泣いて、ゲップを出して抱っこしても落ち着かないので、1回200にしました。

そうすると、飲んだ直後に泣かず落ち着きましたが、吐き戻しがあります。

あと、1日6回飲む日は総量1200となり、多すぎますよね?

この一週間、1回180〜200で過ごしたところ45g/日で増えてました。

なので毎回200は多すぎるのかなと。
と思って、さっき180にしたらやっぱり落ち着かずずっとグズグズしてます。

どうすべきでしょうか😭?
アドバイスお願いします。

コメント