※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子べびーがいます。ワンオペ時の過ごし方を相談。抱っこしないと寝ない。バウンサーも苦手で、ぐずる。家事もできず、SNSで他のママと比べてしまう。みなさんはどうしてますか?

1ヶ月半の男の子べびーがいます👶
ワンオペ時の過ごし方をお聞きしたいです。

基本的に抱っこじゃないと寝ません。
バウンサーも苦手みたいで、ぐずります。
離れると泣くので、抱っこしながらテレビ見てばっかりなのですが
何して遊んであげたらいいのでしょう?
絵本は読んでみたりしたのですが、、
家事もほとんどできません。

SNSでみるようなニコニコご機嫌、みたいなことも
ほっとんどありません。
もちろん、SNSもほんの一部を切り取ったものということは
理解していますが、どうしても比べてしまって
私の関わり方が良くないのかな、なんて思ってしまって。。

みなさんどうされてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本的にずっと泣いてました😂
でも私がいいから泣いてるっていうか、泣くもんだと思ってたので
ずっとあやしたりせず、家事したい時はそのまま家事してました😊

  • みー

    みー

    泣くのが赤ちゃんの仕事ですもんね🥺
    どのくらいそのままにしてましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き続けるっていうか泣いたりちょっと落ち着いたり、、
    だったので2.30分くらいはそのままでしたよ!

    • 3月14日
  • みー

    みー

    なるほど!
    私も気持ちを強く持って見守ってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ行くとすぐ来てもらえるって思われそうだったので、
    泣いてればそのうち来るって思ってもらえるようになったのか?割と放置してたらそんなに酷くグズること無くなりましたよ😂笑

    なんで泣いてんのかよく分かんない時は、あまり酷くなければわ、分かんないからとりあえずいっかーでいいと思います😊

    • 3月14日
  • みー

    みー

    それ私もやってみます!!笑
    赤ちゃんもしっかり学習してくれるんですね🤣

    そうですね、もう少し気楽にいようとおもいます🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    君も抱っこして欲しいかもしれないけど、
    私もやりたいことあるから
    順番に我慢しよ!精神です笑
    言葉が悪いですが、死にやしないので大丈夫です😊笑

    • 3月14日
  • みー

    みー

    その考えめっちゃいいですね!🤣
    安全さえ守られてれば大丈夫ですよね!!笑

    • 3月14日
まあ

ある程度泣いてても様子見しながら
家事とかしてますよ( ˘ ᵕ ˘ )

  • みー

    みー

    やっぱり少し見守ることも大切ですね!
    仲間がたくさんいると思ってがんばります🥺

    • 3月15日
  • まあ

    まあ

    最初はごめんねーって
    思いましたが最近は私もやりたいことさせてー
    ちょっとまってねーって
    声掛けながら泣いててもらってますwww
    でもそのままにしてると
    泣き止んで静かになってたりしますよ🥹

    • 3月15日
  • みー

    みー

    泣くたびにずっとかまってたら
    本当自分のこと何もできないですもんね
    長い目で見て忍耐力つけます🤣

    • 3月15日
ぽん

2ヶ月過ぎの男の子を育てています。
1ヶ月半のときは全く同じようなことで悩んでました!
一日中抱っこで家事もできず、ベッドに置くと泣くのでずっと抱っこ。抱っこしたまま日が暮れて、何もできない日々でした!
いつまでこの生活続くんだ?これでいいのか?と不安でした。

2ヶ月を過ぎた今、だいぶ音や光など外部に意識が向くようになりましたよ☺️
キョロキョロしながらクーイングしたり、機嫌良く笑って過ごす時間も自然と増えてきました。
そういうタイミングで遊んであげるようにしてます。

たむさんが積極的に何かしないと!って思わなくてもいいのかなって思います。
お子さんがただ抱っこを求めるようなら、今は抱っこしてあげればそれで充分なんだと思いますよ😌

赤ちゃんは本当に日々変わっていくと思うので、ただ母親である自分だけを求めてくれる時間はきっと短いし、大変だけどしっかり噛み締めようって開き直ってました😅笑