※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開や計画分娩ってみなさん結構38〜39週とかでされてるイメー…

予定帝王切開や計画分娩ってみなさん結構38〜39週とかでされてるイメージなんですが、それまでに陣痛くる可能性の方が高くないですか?帝王切開予定だったのに陣痛来てしまった場合とかどうなるんでしょうか?

第二子の時37週で子宮口指一本分しか開いてないし、まだまだやねーまた来週の健診でねって言われたのに数日後に陣痛きて、1時間半ですぽーんと産まれました。家で破水してたら間に合ってなかったと言われました。

今回まだ確定じゃないけど低置胎盤で大量出血のリスクあるから帝王切開なるかもと言われてます。二人目の時のこと考えたら陣痛来たらすぐ産まれてしまいそうだし、大量出血とか恐怖しかないのですが、そういう場合は37週入ってすぐ帝王切開とか少し前から管理入院になったりするんでしょうか?

コメント

ちひろ✩⃛

予定帝王切開日より前に陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になるかと思いますが、1人目のときにそういった症状や、切迫などある方は37週とかで予定組むと思いますよ☘️
ちなみに私は前置胎盤で帝王切開でしたが、管理入院しました👌

👀

予定帝王切開で38週で産みました!
当初は先生が陣痛きたら困るから37週入ってすぐにしよ!と言われてあまりに急いでて正直戸惑ってましたが手術の打ち合わせ?で他の科の先生からもう少しお腹で育てた方がいいんじゃ…とブレーキをかけてくれて38週…それでも早いなぁという印象でした😅

でも数多くのお産を見てきてる先生が言うことだから、きっと39週〜40週あたりが1番陣痛きやすい時期なのかなって思ってました。
ただ個人差はあると思うので、もし心配だったら上の子の時が37週で産まれてて…と伝えておいたら対策してくれそうですよね🤔

一応私の病院では、37週入ったらいつでも帝王切開の対応はできるって言われました😊

®️®️

37週で帝王切開しましたよ!

ka

2人目は予定帝王切開で37w4d
3人目の今回は予定帝王切開で38w0dでの予定です。

経産婦は私の病院では38w0d以降は緊急帝王切開の可能性があるから待てないと言われました😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり対策ありますよね!
もし帝王切開なったら先生に相談します✨

はる

2人目計画無痛のときは38wで出産でしたが、いま前置胎盤で帝王切開の子は同じ病院で37wで組まれてます🙌
管理入院の予定はなかったのですが、出血したので入院中です🫠