※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

サッカーをやりたがらない子供について、続けさせるべきか悩んでいます。

皆さんなら辞めさせますか?

習い事をサッカーとスイミングをしてます。
サッカーは、チームプレーでいつも輪から抜けてマイペースに遊んでます。
コーチは、親が来ると呼びかけてますが、居ないと放置なのか…

もうすぐ年長なので、他の子たちは、チームに分かれてプレーしてますが、我が子は、年少さん達とゲーム形式の基礎練の方に居ますが、いつもマイペースで違う事(練習場の滑り台や土管の中に居たり、木登りしたり)してます。

本人は、辞めるのを嫌がりますが、サッカーやりたくて通ってるはずが、サッカーしてないので、通う意味が親は分からなくなります。

本人の意思を尊重すべきだと思うのですが、やらないし、コーチも放置なので、それにお金を払うよりマンツーマンの英会話とかの方が本人は、やるのかと思い、辞めさせて、他の習い事にするか悩みます。

皆さんなら、本人が辞める気無いなら、続けさせますか?
それとも、サッカーやらないなら、辞めさせますか?

コメント

mm

どうしてもやりたいならちゃんとするのを約束に続けさせるか、まともにやらないならもうちょっと指導してくれる違うチームにいれます!😂

ママリ

サッカーしなくて遊んでいるなら1度キツめに言って約束をし、破った時点で辞めさせます。

お金勿体ないです💦
お金払っているので子供の気持ち優先とか言ってられないです😥

はじめてのママリ🔰

練習や試合をやらない子は、基礎クラスで放置されてしまう感じなんですかね💦

お子さんがサッカーが好きでやりたいということでしたら、面倒見がよくて指導力のあるサッカークラブを検討しますね☺️

ひまわり

まとめての返信失礼します。
本人に今、なんの時間?って聞くと、サッカーと言って練習に戻るのですが、、、😅
コーチも練習してるか聞くと、疲れるとフラフラして、また、暫くすると戻ってくる。
というので、再度、約束してから、様子見て、辞めるか決めようと思います。