※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で4月中旬に復帰予定。現在の会社は最低賃金で生活が厳しい。転職経験なし。新しい求人に応募しても、今の会社に在籍中に採用された場合、すぐに新しい勤務先に出勤するものでしょうか?

昨日ハローワークに行ったら

いいなと思う会社の求人を見ました。

ですが私が育休中で4月中旬から復帰します。
4月末までに復帰しないと保育園を退園になってしまうので
復帰することになるのですが
今の会社は最低賃金で生活が苦しいので復帰しますが
いい求人が出たらいつかは辞めようと思っていました。

もし今、面接受けたとして受かったら
ややこしいことになると思うので今は諦めた方がいいですよね?

転職経験がないのですが
採用されてまだ今の会社に在籍してた場合はみなさん1ヶ月以内とかには新しい勤務先に出勤しますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況を素直に伝えてそれでも採用してもらえること自体すごくラッキーなことのように思えるので、トライしてみてもいいのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!

その求人の会社は、条件はいいけど山の中にあって豪雪地帯なのでなかなか人が来ないみたいで。
    私は山育ちでそこよりもひどい雪国育ちなのでなんてことないかなと!笑

今の会社よりも休みが20日増えることや給料も2.3万上がること。定時が17時なことで条件がとてもいいなと思いました!

• 3月14日