※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の行事に無断欠席してしまい、19日の参加も難しい状況。自分のミスを反省し、どうすればよいか悩んでいます。

いつも家庭保育中の2歳の子供と近くの園で親子で遊ぼうがあるので参加しています。(春からその園のプレ保育に通います)

今日4ヶ月ぶりに参加予定だったのですが日にちを勘違いしており無断欠席してしまいました。それに終了製作日で今までの参加スタンプ帳(?)なども持ち帰る日で…
園が今日の様子をブログで更新して気がつきました…

すぐに園に電話をしたのですが担当の先生がいなくて伝えておきますとのことだったのでいつも園とはラインでやりとりをしているので電話の後にLINEもいれました。

終了製作日が今日と19日の二日間なのでお詫びと19日参加させてもらえないかと。

そうだったんですね✨19日は今、満席なのでまた空きが出たらすぐに連絡しますね

って返信が来たのですが徒歩参加なので満席と断られたことが今までは一度もなくて…車の場合は駐車場の関係で断られることもあるそうです🙏🙏
もしかして今日無断欠席したんだから参加させるわけないだろって感じですかね…それとも終了製作日を2日間ももうけるくらいなので本当に満席なのかもしれませんが、

どちらにしてもやらかしていますよね?
楽しみにしていた子供にも申し訳ないし用意をしてくださっていた先生にも申し訳ないし泣きそうです。

みなさんならどう思いますか??😢😢😢😢
やらかしすぎてて立ち直れないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

これ読むだけでは、終了製作日が2日設けられてるので本当に満席なんだとおもいますよ👀
材料の限りもあるでしょうし…!
謝罪もしたのであれば大丈夫だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    心が軽くなりました😭🌼

• 3月14日