※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オシャレな家に憧れるけど、普通の家に住んでいる方の気持ちや受け入れ方について相談しています。どうやって受け入れていますか?普通の家でも良いと思うことも大切ですか?

オシャレな家に憧れるけど、オシャレじゃない家に住んでいる方、どう受け入れていますか?
少し前に建て売りの家を買いました。普通の家です、家具も普通です😅
ネットでおしゃれな家を見て羨ましくなり、自分なりにインテリアなど頑張ってみるけど、やっぱり家自体が普通なのでそんなおしゃれにはならないんですよね💦
誰が見ても「わぁ!」って感じの素敵な家に住むには、まずお金、あとセンスですよね。
お金かけて凝った素敵な家を建てて、それに合うおしゃれな家具を家全体にまんべんなく揃えて…ってお金がいくらあっても足りない!💦って思いました。
そして素敵な家を維持し続けるためにもお金はかかり続けますよね💦
心の底から「家は普通でいい」という価値観なら、もちろんそれで良いと思います。
でも私みたいに「オシャレな家いいなぁ、オシャレな家で素敵な暮らししたいなぁ」という気持ちはあるけど、結果的に、特にオシャレではない普通の家に住んでいる方、あきらめはつきましたか?どんな気持ちで暮らしていますか?
数年経てば、どうでも良くなってきますかね💦
いつまでも「オシャレな家いいなぁ」ばかりではいけない、普通の家を受け入れなきゃ!と思うのですが、お金があるわけじゃないのにいつまでも理想ばかり高くて、無駄な時間を過ごしています😢

コメント

ママモドキ

きれいな家を買っても子供が汚すわ、経年劣化するわでどうでもよくなるとおもいます!

mi

わかる気がします🥹
一昨年まで築15 年くらいのマンションに住んでたんですが、去年新築を買って住み替えました!
使えるものは持ってきたので入れてる家具に大きな違いはないんですが、家そのものがおしゃれなので、気分も全然違います😂✨
各部屋ライトなどは気に入ったものに新調しました!
前のおうちでも色のトーンなどは合わせてたんですが、すごいセンスあるとかじゃないと古いおうちをお洒落に生活するってなかなか難しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

センスがある人は
安くておしゃれにする人もいますよね!

プチプラファッションで
高見えする人のように、
インテリアにも同じようなものがあると思います✨

おしゃれな人のアカウントを見て
真似することから始めたらいいと思いますが、
ダイソーや、手作りや今あるもののリメイクでもおしゃれにできますよ🩷

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
インスタで素敵なお家を見て、真似したくてもそもそもの家の造りが違いすぎて😂
うちは6年目ですが、あちこち傷ついてきたりして、「オシャレにするにしても今じゃない!」と言い聞かせてます。笑
時間をかけてお金をためて、子供達が大きくなった頃には素敵な家具を揃えたり、壁紙を変えたりして、少しでも好みの家にできたらなぁと思ってます😊

もふもふ

わかりますー。
お金とセンス、片付け上手かですよねぇ。

でもまぁ、自分もこうなりたい自分や、こうなったらいいなぁという顔やスタイル、収入があるものの100%希望通りにはいかないですし、、
納得できない自分を妥協したり努力したりするように、家もそうやって折り合いをつけてくもんだろうなと思ってます

ままり

やはりおしゃれなおうちは間取りからおしゃれですよね🥹

でもセンスと整理整頓に自信がないので、自分じゃ維持できないなと仕事子育てで家が荒れがちな毎日で感じてます。

「こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」というエッセイみたら、やっぱりおしゃれな家も大変そうだな~と思いました😂