※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤について13週前後で全前置胎盤と言われたけど出産までに治った…

前置胎盤について

13週前後で全前置胎盤と言われたけど出産までに治ったかたいますか?🥲
まだ確定ではないけど、今のところ子宮口を完全に塞いでるから前置胎盤になると思った方がいいと言われました。まさか自分がなると思ってなかったので、出血も妊娠経過も怖くて💦
みなさんの経験談あればお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

mm

二人目が言われましたが、32週ぐらいで下からうめそう!って言われて下から産めました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週超えてからの判断もあるんですね!私の場合がっつり子宮口の上にドンっと胎盤があるような状態だったのですが、同じような感じでしたか?🥹

• 3月14日
  • mm

mm

完全ふさぐまで行かないですが下から行けるかうーん、、、なんとも言えないレベルって言われてました😭💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し状況が違ったのですね🥹でも少し希望持てました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

子宮口を一部塞ぐ前置胎盤でしたが34週で低置胎盤となり、下から産もう!と言われました!
結局陣痛きて丸1日苦しみましたが胎盤とは別の理由で緊急帝王切開になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その診断はいつ頃されたのでしょうか?
    やっぱり週数あがるにつれて場所によっては改善されていくケースも多いのですね!
    結局帝王切開😭色んな経験されて尊敬です😭コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしちゃいました🙏💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤の診断は15週くらいでした👀でも先生がほとんどの人が上がるよ〜って軽い感じでした!
上がらず総合病院に転院しましたが…

出血怖いですよね💦なるべく安静に、体大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような週数だったのですね!
    私もどうなるかはわからないとは言われましたが、勿論上がらないこともありますよね、、😭

お気遣いありがとうございます🥲身体第一で頑張ります😭

• 3月16日
ゆり

ほとんど人があがるよーと言われ、、結局全前置胎盤のまま先月出産しました😓
無事上がること願ってます!!
前置胎盤のことで気になることがあれば何なりと聞いてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います!😆
    そして、おつかれさまでした🥲

優しいお声がけありがとうございます🥲✨
    全前置胎盤って、最初に言われたのはいつ頃でしたか?
    私の場合がっつり被ってたので、先生からおそらく下から埋める見込みはなさそうな言い方されました😭早期から管理入院することもあると言われたのですが、出血などなくてもそうなることもあるんですかね?
    色々聞きたいです😭

• 3月16日
  • ゆり

ゆり

12週くらいで言われ、その時はほとんどの人が上がるから気にしなくていいよーって言われましたが、28週で変わらず結局総合病院に転院になりました😓😓

その病院は、出血さえしなければ管理入院は無しだったんですけど32週で突然大量出血してそのまま37週で産むまで入院しました😭
    病院によっては出血関係なく管理入院するとこもあるみたいですね💦

34週で肺が完成するのでそこまではお腹で育ててあげたいと先生からは言われていたので、入院してからは歩くのも許されず車椅子生活でした😅

全前置胎盤の経験談少なすぎるし、私も検索しまくって不安な毎日だったのでお気持ち分かります😭

• 3月18日
  • ゆり

ゆり

妊娠中は、お腹が張らないように気をつけるくらいしかないと言われ日常生活は普通に過ごしてました!仕事もしてました!
    後期になってからは歩くのも控えてと言われ引きこもってましたが、、

赤ちゃんへのリスクはほとんどなく、母体へのリスクが高すぎる妊娠みたいなので無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね⭐️

っていっても、上のお子さんいらっしゃるようなのでゆっくりするのも厳しいですよね🥹

• 3月18日