※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
家族・旦那

夫が仕事ばかりで、まともに家に帰りません。0歳、3歳、6歳の子供がいま…

夫が仕事ばかりで、まともに家に帰りません。
0歳、3歳、6歳の子供がいます。
私は現在育休中ですが、来月から復帰します。
私の母が育児のサポートをしてくれる事もありますが、
心のサポートにはなりません。
私は夫のことが大好きです。
一緒にいたいという気持ちがとても大きいです。
家庭のために稼いで頑張ってくれているのは理解しているつもりですが、帰ってきて欲しいと思ってしまいます。
朝は6時頃出て、夜は23時過ぎに帰宅。
日勤夜勤の日は帰ってきません。
月の休みも1回あるかないかです。全部仕事だそうです。
本当に仕事なのか?なんて聞いたらブチギレるので、
もう聞く勇気がありません。
私は夫が毎日帰ってきてくれなかったりすると、
育児家事も大変ですし、普通に寂しいです。
黙って育児家事をしてるべきなのでしょうか?
何が言いたいのかわからないかもしれませんが、
とにかく仕事ばかりで家庭放置状態が嫌なんです。

コメント

はじめてのママリ

それだけ拘束時間が長いのであれば、専業主婦は難しいですか?
とはいえ、ちゃんまきさんもされたいお仕事がありますよね🥲
私は1馬力で十分なくらい稼いでくるなら私が家事育児を担当する!稼げないなら早く帰ってきて家事育児してねという考え方なので、私だったらその辺りで話し合うかもです…。
毎日おつかれさまです😭がんばりすぎないでくださいね!

み

本当に仕事なのかではなく、一緒にいたい、旦那さんが好きという素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?もうやられてるのかもしれないですが、、

仕事を頑張っているということを肯定しつつ、ただ、もう少し一緒にいたいから仕事を調整できる時はないかという話し合いじゃないですかね😌

  • ちゃんまき

    ちゃんまき


    限界が来て泣きながら寂しいことも伝えたこともありました…
    仕事は仕事だから、仕方ないと。

    疲れてるとすぐ寝てしまうので、
    きちんと話し合いしてくれるように、言ってみます😂

    • 3月14日