※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への疑い癖が治らないです。とにかくマイナス思考で、疑ってしまい…

旦那への疑い癖が治らないです。とにかくマイナス思考で、疑ってしまいます。
会社の人と、友人と、飲み行くって言われるたび心がザワザワします。実際に浮気をされた事はないです。(と、信じているだけ笑)

ただ以前こっそり携帯を見てしまったとき(私が悪い)変なものは無かったですが、一件、風俗へ行ったのか…?と思うようなやり取りを友達としていました。確実な証拠は無いですが、産後入院してる時期にしてたやり取りで、ショックが大きかったのが、今でもトラウマとなりこんな気持ちになるのかなと。

飲み行く時は必ず前もって言われる、終電前に帰宅、家事を全部して行く、色々と配慮は見えますし信じたいです。

携帯見たとも、この気持ちを打ち明けることもする予定はないのですが、どうしたらこの気持ち解消できますかね?
考え方とか、物理的に遊んでないか確かめる方法とか、教えて頂きたいです。

コメント

起こっていないことを考えても疲れてしまうし相手にも失礼なので、なにか起きたらその時考えよう!って感じで過ごしてます🥹

はじめてのママリ🔰

私は夫にスマホを借りたときたまたま検索に風俗を検索していた履歴を見てしまい(不可抗力)同じようにショックを受けました。
本人に打ち明けることもできませんでしたが、あまりにもショックで毎日1人になると不安で不安で泣いてしまったり変なことを疑ってしまったり精神的におかしくなりそうでした。とにかく今までみたいに夫のことを見ることが出来ずにしんどかったです。
耐えきれず夫に泣きながらスマホの検索履歴が見えてしまったこと、風俗に行ったのか、などなど思っていること全て伝えました。
その結果夫は気持ちを受け止めて来れた上で考えを話してくれました。
私の夫の場合ですが、風俗は実際行こうとは考えていたみたいですがそこまで女の人が嫌がるものでもないと思っていたそうです。
なんならこんなことでそんなに悩ませてしまってごめんとすごく謝ってくれました。
そして私が嫌な気持ちになるのであれば絶対に行かないし調べたりもしないよと言ってくれました。
男からしたらただの性処理(1人でするのとは別物だそうです)。
実際妊娠中とのこともあって確かに行為はしていませんでした。
夫が性処理できずにモヤモヤすることがあることを知ったので妊娠中は性処理のお手伝いはしようと思いました!
お互いそのあたりの価値観については理解し合えませんが、擦り合わせたことで寄り添い合えたかなと思います!

長くなりすみません🙇‍♀️
旦那さんに気持ちを伝えるのがいちばんの近道な気がします!

はじめてのママリ

自分が離婚する気がないならもう見ないです!

離婚する気なら見れば良いです!
私は浮気がわかってもう離婚するつもりで証拠を揃えて別れました!

疑うのも仕方ないですけど
それを相手に向けたりしなければ良いのかなと思います!🥲