※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、夫と別記中です。離婚したいと伝えましたが、あちらがやり直したい…

今、夫と別記中です。
離婚したいと伝えましたが、あちらがやり直したいと言うので別居しながら再構築に向けて頑張ろうと約束しました。
週1回しか来ないのに来るたび、手が震えるくらい腹が立つことをしてきます。

今さっき家に来ました。
玄関にある傘立ての間から子どもの傘がはみ出てました。
それは私も知ってましたが、いつも赤ちゃんを抱っこしながら移動してるので直すのを後回しにしてしまってました。
それを見つけた夫は傘立てから傘を強引に引き抜き、外に放り投げました。
わたしが「あの傘まだ使うんだけど!戻してくれますか?」と「そうなんですか」とだけ。
もう一度同じことをを言うと「ゴミだと思った」とだけ言い、動かず。
「傘は戻してくれるんですか?」と言うと「何なんだよ!」とキレて戻しに行き、戻ってくると「ちゃんと片付けておいて下さい!」と言ってきたので「それくらい直しくれてもいいじゃない。普通聞いてから捨てるでしょ」と言い返したら「普通じゃないんだろうね!」と言われたので「そう思うよ」と言い返しました。

3人の子どもの世話も家事も私が全てやっててて、週1しか帰って来ないのに帰ってきた途端に上記の行動って普通ですか?
わたしの我慢が足りませんか?

こんな人と毎日一緒に生活なんてしたくないし、最悪別居婚とも思いましたが、たまに会う一瞬でここまで不愉快な気持ちにさせられるって離婚以外の選択肢が思い浮かびません。

因みに別居の理由は上2人の連れ後に対する暴言です。
今は家に来るたび下の子だけを溺愛しているのを見せつけられ、存在意義がわかりません。

コメント

kaa

やり直したいという割にはなかなかの暴君っぷりですね、、、?
そんな人と毎日一緒にいただなんてお疲れ様すぎます🥲
私なら確実に離婚します!
むしろ離婚したいからそんなひどいことができるんでしょ?って言いたいぐらいです。
というか連れ子再婚で自分の子が生まれた瞬間そっちしか溺愛しないって最低最悪の旦那じゃないですか…
態度が良くても自分の大切な子供に対して暴言吐くような男はいらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はやり直したいって言葉は幻覚だったのかと思ってます。
    やっぱり酷すぎますよね?
    下の子だけ可愛がり、私や子ども達へは冷たい態度を取られ、「何の拷問なの?」って思います。
    離婚したら下の子と会えなくなるからやり直したいって言って引っ張ったんじゃないかとさえ思います。
    消えてなくなって欲しいです…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

え、ありえないです😣
私なら離婚一択ですね❗️
会社経営もあり、外面気にして離婚しないって事もありえそうな...(私の想像でしかないですが)

子供の贔屓も悪影響じゃないですか⁉️

人の人生なので安易に離婚一択と言わない方がいいんでしょうが、内容見るに私なら離婚してます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的に見てもあり得ないですやね😭
    良かったです💦わたしおかしくなくて💦

子どもの贔屓も悪影響過ぎます。
    夫がいないと4人で毎日「赤ちゃんかわいいねぇ〜❤️」と幸せなのに、来るとバランスを崩されます。

私も離婚する気だったのに、やり直したいと言われたから信じたのに、今は全く信じられません。
    離婚しか思いつきません😔

• 3月14日
りんご

ひどいですね💦💦

わたしの我慢が足りませんか?
⇨そんなこと全くないです!

やり直そうという気概を感じませんし、思いやりがなさすぎると思ってしまいます…
再構築うんぬんを抜きにしても、3人の子どもの世話も家事も全てやってくれている方へ感謝や気遣いの一つないなんてどうかと思います💦

毎日お疲れ様です。
あなたへ何の配慮も見せられない人にこれ以上あなたが無理することないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的に見ても私の我慢が足りないのではなくて良かったです😭

やり直したい気概全くないですよね。
    夫が別居で毎日外食が辛いと言うので、来るタイミングに合わせて作り置きのおかずを用意してたのですが、こんな態度の人になぜ作らないといけないのか分からず、作る気がおきません。

無理しなくていいと言われて救われました🥲

• 3月14日
  • りんご

りんご

別居で毎日外食が辛いって、お子様への暴言など、自分で蒔いた種ですよね?!そんなの我慢しろって思います😠
    どうしたらはじめてのママリさんに見直してもらえるかもっと考えて努力しろよって思っちゃいますね😠

はじめてのママリさんにとって良い方向に進みますように。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて本当その通りだなと思いました😔
    2度目の結婚でもあるし、なんとかうまくいくようにと頑張ってきましたが疲れましたし、子ども達も可哀想ですよね。
    離婚の話をしたいと思います😔

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

わざわざ傘をゴミだと思うところがちょっとありえないですね。
本当に再構築したいと思っているのかなって感じです。
はじめてのママリさんの我慢が足りないのではなく、旦那さんがモラハラ気味な気がします💦
連れ子に対する暴言がある時点で、そんな夫いらないと私なら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね。
    人間として終わってます…。
    因みにわたし結婚前に「わたし片付けが苦手なんだよね」と夫に素直に伝えてまして、それに対して夫は「おれが後ろから拾って回るよ」って言ってた事を思い出しました😇
    どの口が言ってたんだよ。投げ捨てたよな?

モラハラだと思います!
    わたしが言い返すから支配されてませんが、言い返さなかったら完全支配だと思います!

連れ後に対する暴言で離婚突きつけ「変わる」「やり直す」「もう一度一緒に頑張ってくれ」と言われ信じた自分がバカでした。

• 3月14日
ママリン

ひどいですね💦
はじめてのママリさんの感覚は 間違ってないですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの感覚変じゃなくて良かったです😭
    耐えてる事が間違いな気がしてきました…

• 3月14日
RitaRico

酷すぎます😤
弁護士立てて離婚します!

自分の立場を守りたいだけじゃないですか?
家にある旦那のものも子供ちゃんの傘にしたように放り投げて捨ててやりたいです。

連れ子だとしても分かって結婚したんだから責任もって愛せよ!って思います😡

やり直したいという人がする言動ではないので、言ってる事とやってる事が違う人は信用出来ないから離婚しましょう。と話を進めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね??

三男を跡継ぎにしたくて溺愛してます…
    三男との時間が減る事が1番離婚したくない要因じゃないかと思います。
    別にいいんです。
    でも他の家族をあからさまに大切にしないのは、私たちをなんだと思ってるのか。
    わたしは跡継ぎを産んだら用無し。上の子達は邪魔者。

やり直したいと言って数ヶ月でこれなので、もう信用できません😡

• 3月14日
  • RitaRico

RitaRico

酷いです!

三男くんが大きくなった時に今の姿をみたら後継ぎたくない!って言いそうですけどね。

しかも生活費もケチってるなら離婚して色々支援を受けた方が心も生活もゆとりが出来そうですよね🤔

• 3月14日