※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談乗ってください🙏旦那に何かできる事あるでしょうか?今週の日曜はも…

相談乗ってください🙏旦那に何かできる事あるでしょうか?

今週の日曜はもとから子供を旦那に一日中預けて、
遊びに行かせてもらう予定です。
そして土曜日は子供を連れて友達と遊びに行くのですが、
旦那から
「俺は土曜日も仕事になったのに、そっちばかり遊んでいいなぁ」と言われてしまいました🙇‍♀️

確かに一日だけの休みを子守りしてもらうのも申し訳ない気持ちはあります😓
なので家事や育児はほぼ私がやっていて、自分のやるべきことは全部やろう!と言う気持ちでやっているのですが、、

みなさんならこんな時、旦那さんに配慮や何かしてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次旦那さんがお休みの時、お子さんを気にしなくていいように自分がお子さん連れて家を丸一日出て行くか、もしくは旦那さんにも1日どこか遊びに行ってもらうかしてもらうと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

そうですね✨次の週は快く1人で遊びに行ってきていいよ〜😊って行かせてあげたいと思いますヽ(*´∀`)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

日曜日の分の食事の準備や洗濯などの家事を土曜の夜に終わらせておきます🙆‍♀️
あとは旦那の好きなお土産を買って帰って、次の週は旦那の自由デーを作ります!笑

でも私の中で子連れの遊び=育児だから多めにみて🧡って心の中で思っています笑

• ママリ

ママリ

そうします(﹡ˆᴗˆ﹡)ご飯の準備と子供預ける準備して、完璧にして外出します(笑)

そうなんですよね🫣遊びに行くとはいえ面倒みてるしな、、って言う(笑)

• 3月14日
ままち

しないです😂
お互いの遊ぶ頻度にもよるけど
たまたま今週はそうなっただけなら
そんなこと言われる筋合いなくない?
ぐらいに思っちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!たまたまそうなってしまって🫣疲れてるのはわかるけど、、
    旦那も土日1人でパチンコ行く事あるのでトントンですね🫠

• 3月14日
らんらん

しないですねー
2人の子供なんだから、見て当たり前だと思います😇
何にも悪いと思わないです😇
うちなんて、旦那は友達いないので私ばっか友達と会ってますよ!旦那の仕事の休みとか関係なしです〜。
春休みも友達と遊ぶ予定立ててます。
頑張って仕事してねって感じです

• ママリ

ママリ

仕事疲れて、休みも一日しかないのに、その休みも潰されて、、位に思ってそうなんですよね😓
    しゃあないですよね〜🫣

• 3月14日
  • らんらん

らんらん

休み潰されてっていうけど、仕事ないだけで休みなのでは…!?
    育児を仕事だと思ってるんですかね

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

「日曜は一日中子守りか、、😓」的なとこを言われたんですよ、、なので「車もあるんだし外出もできるじゃん」と伝えたら、「そんな疲れる事したくない」と😅

• 3月14日