※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達のお風呂は、ワンオペママさんが1人で入れています。赤ちゃんをバウンサーで待機させ、上の子供達を洗いながら自分は行水。夫が1ヶ月間の県外出張になるので、毎日のお風呂が心配です。皆さんはどうしていますか?

ワンオペママさんに質問です。
子供達のお風呂どうやって入れていますか?
我が家は、
甘えん坊わんぱく長男、イヤイヤ期真っ盛り次男、抱っこマン三男です。
基本的に1人で入れる時は赤ちゃんをバウンサーで待機、上二人を洗って自分は行水。上の子達が湯船に使ってる間に三男を洗っての流れです。
本当に戦争…。
来月から夫が1ヶ月間の県外出張になるのですが、毎日のお風呂が心配です。

皆さんはどうやってお風呂入れていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ですが…
いっぺんにいれます😌

今は寒いので身体流して先にみんなで浴槽→上の子は滑り止め敷いてる浴槽で遊びながら待機させて赤ちゃん洗い場で洗う→ 赤ちゃんお風呂マットで待機 → わたし洗う → 上の子洗う → 上の子また浴槽 → その間に浴室でわたしタオルで拭く → 赤ちゃん拭く → 上の子拭く

って感じです😂

しましま

タブトラッグス2個に子供浸からせつつ、子どもの機嫌見て順番に洗ってたりです。
浴槽に子供を入れておくより見やすいですし、腰が座っていて小さめのバケツの浸からせておけば、冬でも寒さを気にしないでゆっくり入れます。