※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

煙草もお酒も飲むママパパさんって珍しいですか?義妹なのですが、妊娠中…

煙草もお酒も飲むママパパさんって珍しいですか?

義妹なのですが、妊娠中は両方我慢していましたが、産後すぐに混合育児で3ヶ月で飲酒と喫煙を再開していました

飲酒後3時間空けて授乳してると聞きましたが、一度泊まりに行った際飲酒後すぐに授乳しているのを見ました
タバコは換気扇の下で吸っていました 

多分母乳は出ていない気がするのですが、混合と言い張っていたので本当か疑わしくもあるのですが

その癖食事は塩分は気にしており、私としては飲酒も喫煙もして子供と接しているのにそこ神経質になるんだと思ったり。
おまけに旦那さんもお酒大好きタバコも妊娠中から吸っています

皆さんから見て義妹はどうですか?
これって別に珍しくないのでしょうか
私にはママ友がいないので、私が引くのって可笑しいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中もタバコ辞めれてない知り合い2組いますよー
その人達夫婦二人ともタバコ吸うしお酒も飲んでます。
なんなら奥さん2人とも飲み屋でバイトしてた方で、両夫婦ともその飲み屋で出会っててそういう人まあまあ多いと思うので夫婦2人ともお酒もタバコもって方多いと思います!

pipipipipi

私の周りにはいないですね…
だいたいがタバコや酒するならミルクに切り替えてます。
私も卒乳してからお酒飲みました。
タバコは妊娠を機に夫婦で辞めて早8年です😂
私の周りはタバコ辞めた人がほとんどですね。
タバコと酒やってて塩分気にするは謎すぎます😅

• ママリ

ママリ

まともじゃないですもんね。。
    夫婦で辞めたって素晴らしいですし、親になったら覚悟を決めますね🥲 コメントありがとうございました!

• 3月14日
スポンジ

別に珍しくないし酒タバコ両方嗜むことは全然良いと思うのですが、授乳中はいくら時間空けててもな...って思いますね😓

mappi

自分的には、お酒は卒乳、断乳してから、もしくは少量飲む、タバコ控えたいですね😅
子どもが元気に育ってれば問題ないかなと思うのですが、授乳中は控えた方がいいんじゃない、、?とは思います💦

はじめてのママリ🔰

全然珍しくないです別に普通じゃないですかね⁇🙄
私の周りはいっぱいいます笑
でも授乳中は酒たばこはありえないです😂
授乳ないなら問題ないかと思います👌

ちなみにうちも酒たばこ好きです笑

みい

わたしもたばこすいますが妊娠中と最初の母乳だったときはすいませんでした!
いまは完ミなので喫煙してますが車の中で吸わないようにしたりきをつけてます🙋🏻‍♀️

ジャンジャン🐻

言わないだけで実はってかた、けっこういますよ?😳

自分もそうですけど、人のことはどうも思いません😂

はじめてのママリ🔰

飲酒後すぐに授乳は周りにはいないタイプですね💦
喫煙者の友だちや職場の同僚には周りにはいないですねー!

みんな言わないだけなのでしょうかね?

それと、母乳は出てない気がするってありますが、どこをどうみてその様に思うんですか?
単純に疑問で💦