※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事を辞めたけれど不安があります。家計の収支について悩んでいます。在宅で稼ぐ方法や適した仕事を探すことに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

やっっっと辞めたかった仕事辞められました!!!
でもここで不安を吐露させてください。

フルタイムでがっつり働いていたのに、
ネットでしょっちゅう買い物して無駄遣いしてたせいか、
貯金は50万弱。

でも退職してしまったので、
認定こども園の認定も2号から1号に変えなければならず...でもいざまた働きたいとなった時に、2号に戻ることは難しくなるーーーつまり在園中の残り三年は働けないかも!?でも新2号とかになれば1号の料金プラス延長保育の料金で2号の時よりは割高になるが、そうすれば短時間であれば働けるー😿

でも今は心身ともに休みたい。子供と過ごしたいという思いから退職を決意。

でもずっと辞めたかった仕事。
同じ業務の人の日常的な酷い態度。誰も味方のいない、話す人もいない悲しい職場環境....こんな会社早く辞めたい!と思っていたのに、いざ辞めたら本当にこれでよかったのだろうか、辞めなきゃよかったんじゃないか!?と少し後悔をしてしまっている自分がいる。

でも心と時間に余裕の全くない働きながらの生活。
イライラが止まらず子供に手をあげてしまう。

こんなんじゃダメだ!
仕事に行くのももう無理だーーとなってしまい、
退職することに。

でも何かしら在宅でアンケートモニターとか内職とかで稼がなきゃ〜〜

夫も単身赴任から帰ってくるけど泊まり勤務のない部署に。収入が減るかもなのに、、、

あ〜〜〜どうしよう、どうしよう、不安が押し寄せてきます。園の2号認定も手放してしまい、
でも3ヶ月の求職期間にして3ヶ月伸ばしてもまた3ヶ月で仕事探して妥協してどこかで働くことにしても適した仕事を見つけられない。
そしてまた人間関係に悩み、辞めるしかなくなる。

あー不安すぎてどうすればいいのでしょうか。
夫の手取りは35万いくかいかないか。
私の貯金は50万弱。

こんなんで生活できるでしょうか?
家のローンが月6万、ボーナス払い25万。
車のローンも2万5000円とか。

子供と家で過ごしながら在宅で登録するだけでできる仕事とか内職でなんとか家計回せてる人いますか?
お話聞かせてください!

コメント

たけこ

50万弱というのは個人の貯金ですか?
私は自分の貯金(へそくり)なんて全然ないですよー😂
家計の貯金があればそこまで焦らなくても🤔?と思いますが、
もし家計の貯金が50万とかのレベルなのでしたら、内職とか言ってないですぐに仕事を探します😱

でもうちは夫の手取り30〜35万くらいの時期、普通に専業主婦してましたよ☺️
内職で通信教育の添削員してました🙌

  • ママ

    ママ

    個人というか、私の仕事してた収入の残高で家計の貯金はありません!毎月の様々な支払いに消えます。でも園も1号認定に変えてしまったし働けません💦在宅しながら内職か何かでしか。

    • 3月14日
  • たけこ

    たけこ

    求職中に切り替えて3ヶ月は2号のままいけませんでしたか!?
    新2号でも私は預かり利用して8:15〜17:30まで預けてましたよ〜!
    家計の貯金がないなら、再就職かな〜と思います😣

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    3ヶ月はそれでもいけましたが3ヶ月後に働くつもりはなかったので1号に変更しちゃいました〜💦家系は苦しくなるけど少しの間子供達と過ごしたかったので〜💦またどうしてもってなれば新2号で働きます✨

    • 3月14日
課金ちゃん

フルで働いてる時すら家計の貯金が捻出できていないのでしたら、私ならあと数年無職は怖すぎてむりです🥶

小学生になったら、もっと働きづらくなりそうですし…学童入れるならなんとかなりますが🥹

貯金しなくていいや!と割り切れるなら良いと思いますが、私なら休職に切り替えて3ヶ月のんびりして転職します😉

  • ママ

    ママ

    でももう求職期間ではなく1号に変えてしまいました💦
    3ヶ月後にまた働くっていうのは無理だと判断しました💦だけどこの先が不安で仕方ありません。でも自分の決断だからどうしようもないですよね〜😅ありがとうございました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

フルの時のお給料はいかほどだったのでしょうか?
貯金ができてないようなら、やはり働かないとどんどんマイナスになっていきそうで怖いですね😱
失業保険もらいつつ職探しした方がいいかもですね…あとは、失業保険延長しつつ職業訓練通うとか🤔最近は在宅の職業訓練もあるとだれか言ってた気がします