※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那と離婚準備中です。こんな理由で離婚するのは甘いでしょうか? ・娘…

旦那と離婚準備中です。
こんな理由で離婚するのは甘いでしょうか?

・娘に必要以上にきつい言い方をしたり、無理やり言うことを聞かせようとする。やめてと何度言ってもやめない。
・家族で出かけても、小さいことで不機嫌になり楽しくない
・娘が旦那にあまりなついてない。お父さんと一緒にいるのやだ、と言ったことがある。今はそこまで言わないけどそんなになついてないように見える。
・わたしもフルタイムなのに頼んだ家事をやってくれず、時間あるのに旦那だけのんびりしている。わたしは休みなし。
・頼んだことやってくれた?と聞くも、やってない。と当然のように言う。
・仕事家事育児が忙しくてつらい、一人になる時間もないし家事が追い付かないと言ったけどわかってもらえなかった。
・わたしが我慢できず怒って気持ちをぶつけてしまったけど、そのままなにも言わず寝てた。
・自分は言われないとわからない、頼んだら頼んだで会話の基本ができてないからわたしの頼みは聞かないと言われた。
・知り合う前に何度か盗撮していた(娘が生まれてから知った)
・娘の七五三の準備や、入学準備をなにもしてくれなかった。
・自分が仕事休めないからという理由で、娘やわたしにコロナの検査を受けさせなかった。それに対して申し訳なさそうにするでもなく、当たり前のように言ってくる。

他にもいろいろありますが、暴力とか金銭的な問題はありません。なのに離婚するのはおかしいでしょうか?
今は家庭内別居状態です。娘も小さいなりにわたしたちに気を使っています。
とはいえ離婚で娘を傷つけてしまうのは目に見えているし、ほんとにこれで正しいのかいつも自問自答しています。
意見をもらえると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

なにより盗撮してたっていうのが無理です💦

他はよくあるモラハラって感じで、
それでも離婚理由にはなると思いますが、
盗撮はもう犯罪です、、

COCOA

チリも積もれば山となるので、甘いとは思いません、
浮気等の急な離婚じゃないので、しっかり準備して離婚すれば良いと思います。

しゅーのままちゃん

娘さんも家庭内別居の状況で同じ屋根の下で大して好きでもないお父さんと暮らすのは辛いんじゃないでしょうかね、、
私もこの状況なら離婚します!

はじめてのママリ🔰

うちはそれに加え暴力や金銭的な問題、浮気もありました。
ATMと思えるなら離婚はしませんが、そう思えないなら離婚してもいいと思います

みちこ

みーさんにとって離婚を考えるまで限界の状態だということだと思うので、第三者から見て甘いとか甘くないとかは関係ない気がします✨

みーさんが「もう無理」と感じて、彼のいる家庭が心安らぐ場所ではないのであれば、残りの人生をもっと幸せなものにするために、離婚も選択肢として全然あると思います(^^)

ちなみに書いておられた内容は全然甘いとか思いませんでしたよ!小さなことで不機嫌になる夫なんて誰だって嫌ですよ〜!

みー

みなさん回答ありがとうございました🙏お返事が遅くなり申し訳ありません💦
こんな理由で離婚したいなんて自分の身勝手なのかな?娘がかわいそうなのかな?という気持ちは今もあります。
でも確かにもう私自身が限界です。旦那とは一緒には暮らせません。
娘のことは最大限フォローして、幸せにしてあげたいです。