※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊活

プラノバールを飲んで眠気があるか、多嚢胞性卵巣症候群でホルモン検査中。2人目欲しいが早い方がいい理由は病気関連?妊活のアドバイスをお願いします。

プラノバールを飲んだことがある方、眠気はありますか?
先日、多嚢胞性卵巣症候群だと思うと診断されホルモンの検査をし結果待ちです。
生理が来ていないため、薬で生理をおこしましょうとプラノバールをいただいたのですが、体がだるい?眠い感じがずっとあります。
これは副作用なのでしょうか?

また、診断時に2人目欲しい?2人目欲しいなら早い方がいいよ、生理が来たら基礎体温とか付けてみてと言われました。現在精神疾患で休職中で4月から復帰のためすぐには難しいかもしれませんが、2人目は欲しいです。
早い方がいいというのは多嚢胞性卵巣症候群があるからでしょうか?病院で聞けばよかったのですが、ただのストレスでの生理不順かと思っていたのが多嚢胞性卵巣症候群と言われ、頭が回らなくて聞けませんでした。

多嚢胞性卵巣症候群の方おられましたら妊活等どのようにすすめられたのでしょうか?よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞です🙋‍♀️
プラノバール飲んでいた時は眠気はなかったですが、胃のムカムカみたいなのがありました😥
眠気も副作用なのかもしれないですね。
2人目妊活はレトロゾールをもらい、2回目の処方時に妊娠できました!レトロゾールは多嚢胞の人に有効らしいです。

• ままち

ままち

返信遅くなり申し訳ありません
    2人目妊娠されているのですね!おめでとうございます!
    2人目妊娠の希望が持てました。ありがとうございます!

• 3月16日
m75

多嚢胞です!
2人目妊娠前生理が来なくなったのでプラノバール飲んで生理を起こしました!
私は眠い感じはありませんでしたが、体がだるかったり気分の浮き沈みはありました💦
2人目欲しいなら早い方がいいってどーゆう意味ですかね?
基礎体温はつけていて損はないと思います👌
私は2人目妊活の際クロミッドで排卵→妊娠しました😌

• ままち

ままち

返信遅くなり申し訳ありません。
    プラノバール、体のだるさや気分の浮き沈み私もあるかもです💦
    2人目妊娠おめでとうございます!希望が持てました。ありがとうございます!

• 3月16日
aki

プラノバール何回か飲んだことありますが毎回つわりのような気分不良がありました!

多嚢胞性卵巣症候群で妊活してましたがタイミング法を行ってました🥺
排卵検査薬が役に立たないから手っ取り早いのはタイミング法かなと思いました☺️