※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うどんでアレルギーでたら、次小麦試すときはうどんじゃなくて他のものがいいのでしょうか??

うどんでアレルギーでたら、次小麦試すときはうどんじゃなくて他のものがいいのでしょうか??

コメント

はな

うどんでアレルギー出たら小麦アレルギーだと思うので次も試すならうどんだと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月14日
きゃろりー

うちはうどんでもアレルギー出たり出なかったりしてパスタとか食べても出たりでなかったりして念のため検査してもらったら小麦アレルギーでした。
軽度だと必ずしも毎回出るわけではないみたいですね。
でも一度出てるならアレルギーの可能性高いですよね💦
前回あげた量よりも少なめに試して様子みたほうがいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

うちもうどん2回目で全身に発疹がでたのですか、食べてから3時間後だったんです💦
    なのでアレルギーかどうかはまだ分からないと言われていて、あと肌が弱く顔が荒れていたときにあげたので肌の外から入って反応した可能性もあると💦
    肌が綺麗になってからまたあげてみてと言われ、、なかなかスッキリとはよくならず今に至ります、、
    いい加減少しずつ試してます!ありがとうございます😊

• 3月14日
  • きゃろりー

きゃろりー

3時間は空きすぎな気もしますね💦
    だいたい直後〜2時間って聞きます。
    元々肌の状態悪いと少し食べ物が付着しただけで蕁麻疹出たりしますもんね、、、。

• 3月14日