※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートは助手席の後ろですか?運転席の後ろですか?運転席の後ろが子どもにとって安全と聞いて、どちらにつけるか迷っています。

チャイルドシートは助手席の後ろですか?運転席の後ろですか?
今まで助手席の後ろにつけていたのですが、TikTokを見てたら運転席の後ろが1番子どもにとって怪我せず安全というのを見て、運転席の後ろに変えようか迷っています💦

コメント

ままち

助手席の後ろにつけてます🤔

はじめてのママリ🔰

運転席の後ろだと見えないので助手席後ろにしてます
運転席の後ろの方が安全ではあるけど子供二人居たらとか思うとどっちもどっちかなーと思いました

きーまま

事故った時に安全に乗せ下ろしできるのは助手席側なので、結局どちらでもいいと思います!
安全性で決めたわけではないですが、自宅の駐車場の問題で私の車は運転席側につけてます!
旦那の車は助手席側にしてます🙌

はじめてのママリ

咄嗟に運転手がハンドルを切るので事故が起きた時は運転席の後ろが安全みたいですね💦

でもうちは車から乗せたり降ろしたりする時に運転席側が車道になってしまうことが多いので、助手席の後ろにしてます😣

つぶあん

運転席の後ろです!
基本的に運転者は何かあった際に無意識に自分を守ろうとハンドルを切るため、運転席の次に安全なのが運転席の後ろの席になるんです!

助手席側につけてます!
運転席側が安全なんですね😳
知らなかったです笑

ままり

子供を乗せたあとに車の前をグルって回って運転席に乗り込むのが手間っていう理由で運転席の後ろにつけてます!助手席の後ろはお兄ちゃんが乗ってるので、どっちの方が安全というのはあまり意識してません💦

はじめてのママリ🔰

運転席の後ろです! 

はるか

運転席の後ろです!

助手席の後ろに付け替える場合もありますが、基本的に運転席後ろです

はじめてのママリ🔰

座席による安全順から運転席の後ろに設置しています!
むしろ1人しか子どもがいない家で運転席の後ろ以外にチャイルドシートをつけているママ友は見たことがないくらいでした😳