※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入…


現在29w1dです。21wの時お腹の張り、痛みと子宮頚管が24mmだったので入院し、1週間ほどで退院しました。それからお腹の痛み張りは無くなったのですが子宮頚管は27mmで仕事をするのが怖いので薬をもらいそのまま自宅安静に入っています。今日妊婦検診に行った時子宮頚管が16mmになっておりもう1度入院を進められました。34wまで。
前回の入院で24時間の点滴、ベット内だけの生活に精神的に滅入り正直入院するのが嫌です。ですが子のためを考えるとやはり入院したほうがいいのか、、、。葛藤しています。

コメント

ゅー♡

初めまして♡
入院は辛いと思いますが、入院した方がいいと思います!
私も同じ感じで1ヵ月以上入院しました!
入院は精神的にまいるとおもいますが、子供の為だと思ってください!
病院にいたほうが安心もありますょ!
自宅安静でもやっぱり動いちゃうし、今産まれてしまったら困りますしね!
入院長くなると思いますが私は入院した方がいいと思います!

deleted user

おはようございます(*^^*)
31週から入院し、産むまで退院できないことが昨日決定しました(^^;
点滴に繋がれてるし、トイレは車イスで移動やから気を使うし、お風呂も入れへんし、暇やし…不便なことも多々ありますけど、私は入院してて安心できるのが一番です♪
今は沢山の雑誌や、見られてなかったドラマ見たり(やっと砂の塔が、見終わりました!)、ママリしたり、優雅に過ごしてます!
なにより、今産まれると私が後悔するので、我慢できてます(*^^*)

まあ、点滴は刺し換えばかりで血管が持たないし、心が折れそうなこともあるんですけどね( ;∀;)

ゆー0919

私も1週間前から頚管が2.2だったので入院してます!今は2.7に落ち着いてはいますが、もう病院から産むまで出たくないです😭未熟なまま産まれたら後悔するので。

職場も初期の切迫流産から病気休暇とゆう制度でずっと休んでます。
職場からなんて言われようが赤ちゃんを守れるのは私だけ。そう思い大事をとらせてもらいました。

今生まれてしまったら確実保育器行きではないです。障害のリスクたくさんです。NICUの看護師の友達いわく予定日までお腹にいれるのがやはりベストらしいですよ^_^
今入院せず無理して出産してしまい、赤ちゃんと離れ離れで障害のリスクなんて出てきたら100パー後悔しますよ^ ^

是非、赤ちゃんへ最初の元気な身体とゆうプレゼントをあげて下さい(^O^)

もう赤ちゃんを守れるのはりかさんしかいません!

  • ゆー0919

    ゆー0919

    今生まれてしまったら確実保育器行きです。の間違えです、すみません。

    • 4月18日