※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初マタ14週目、パートで仕事をしています。つわりが落ち着きつつもまだ…

初マタ14週目、パートで仕事をしています。
つわりが落ち着きつつもまだ気持ち悪いです。

旦那の仕事が大変なので、少しでも楽にしてあげたくて、私自身も働けてるし、動けないほど酷くないので、食事の支度、洗濯等最近担っています。
前までは旦那が食器洗いだけはやってくれたし、感謝の言葉も伝えてくれていたので、負の感情は何も感じませんでした。

しかし最近食器洗いもしてくれなくなり、昨日1日だけですが、仕事で疲れているのか、私を労る言葉もなく、自分が疲れた〜とオーラ全開でモヤモヤしました。

私はこのモヤモヤを昨日の夜彼にぶつけてしまったのですが、彼的のタイミングが悪かったのか、話を聞く態度が悪く、それを彼自身が自覚していて自分から態度悪そうに見えてごめんね。と言ってきました。

普段たくさん心配してくれるし、どちらかといえば関係は良好だったのに、昨日とても雰囲気が悪くなり、私もイライラが止まらなくなり、怒ってしまいました。

結局彼は反省してると言ってくれたのですが、旦那に対してのイライラ以上に、忙しい旦那にイライラをぶつけてしまった自分にも嫌気がさしてしまいます。
情緒不安定は妊娠の影響ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

これなら子育てするので、
ぶつかり合うのは当たり前ですよー
妊娠の影響もあるかもしれないけど助け合わなければ未来は暗いので、言ってよかったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    今後も考えを溜め込まず、言い方とかは工夫するけど伝えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
Rina

1人目妊娠中は初めての妊娠な事もあったのか些細な事が気になったり、苛々したりしていました😂
あの時の主人には申し訳なかったな〜と思いますし、出産して育児に慣れ始めた頃ふと思い出して、何であの時あんな事で怒ったんだろうと思い、改めて主人に謝りました(笑)
今、3人目妊娠中ですが、いつもより情緒が安定しない日あります!
体が変化している時期ですし、少なからず妊娠の影響はあると思いますよ😣
あまり無理なさらず、夫婦でその都度歩み寄れたらいいですね☺️🌸

はじめてのママリ🔰

本当にホルモンの関係なのか…抗えないですね笑
旦那には申し訳ない気持ちもありつつ、それでも最後には向き合ってくれる事にも感謝して今後も頑張っていこうと思います。