※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳不足か不安。添い乳はOKだが、直接母乳を拒否し、母乳量が心配。授乳間隔は3時間でおしっこも出ている。差し乳は次の授乳時も柔らかいのか不安。母乳はちゃんと作られているか心配。

文章まとまらずすみません🙇‍♀️もうすぐ生後3ヶ月になります。差し乳になったのか、胸がほぼ張らず...飲み始めるとツーンとして射入反射があり飲んでくれますが、足りているか不安です🥲最近直母拒否がありミルクを足していましたが、添い乳だと飲んでくれるので母乳量維持するためにも日中はなんとか母乳のみで頑張っています。が、直母拒否の間に母乳量が減った気がして不安です💦飲み終わったあと、指を吸っているので足らないのかと思ってミルクをあげようとしますが飲みません。授乳間隔は長くて3時間ほどあき、おしっこもよく出ています。差し乳って次の授乳時もふにゃふにゃですか?🥺授乳時以外でも勝手にツーンてして出てる時あるので、ちゃんと作られてると思っていいんでしょうか😭

コメント

くまこ

お子さん元気そうなら大丈夫かと思います。
差し乳になるとずっとふにゃふにゃですよ。

心配なら週1とかで体重測って増えてたらOKだと思えば良いと思います。

• ゆき

ゆき

ずっとふにゃふにゃなんですね🤔!飲み終わった後も指吸うので足りてないのかと心配で...
    体重の増えが心配なので、そこはしっかり気にしたいと思います。ありがとうございました♡

• 3月14日
とらとら

おしっこも出ているようですし、ちゃんと足りてるんだと思います😊
私も差し乳になりましたがふっにゃふにゃです(笑)
授乳以外のツーンもほぼ無くなりました

• ゆき

ゆき

おしっこは出ているんですが、便秘気味になってしまったので、直母拒否の時期に母乳量落ちたのかと思って...🥲差し乳で張らないと不安になってしまいました。。とにかく差し乳はふにゃふにゃ共通ということで安心しました🥹ご返信ありがとうございました!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが私も授乳以外ツーンは無くなり、授乳時もふにゃふにゃです!夜通し寝て10時間くらい開いた時だけ張ってます!
3時間もあいておしっこ出てれば問題なさそうです😊娘も飲んだ後指ちゅぱちゅぱしながら眠りにつきます😁

• ゆき

ゆき

同じような方がいて安心です🥺!指ちゅぱちゅぱしてるとどうしても足りないかな?って不安になり、あげようとすると嫌がって泣くので、足りてるのかなぁぁ😭指しゃぶりして寝落ちしてくれるので(騒ぐ時もありますが)様子見したいと思います😮‍💨ありがとうございます♡

• 3月14日