※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が不思議な遊び方をするので心配です。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんの不思議な遊びについて

生後9ヶ月になる次男のことです。
最近、おもちゃの遊び方が不思議で心配しています。
おもちゃを手にもつと、椅子やテーブル、パネルヒーターなど、高さのあるところに置く遊びをしています。ただ置くだけです。そして、またそれを取って、同じところに置くことを繰り返しています。
私の近くで遊んでいるときも、私の膝の上におもちゃを乗せて遊んでいます。
長男はしなかった遊びなので、疑問におもいました。
同じような遊びをしていたお子様はいらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

人それぞれだと思いますが、うちは上の子がそれやってました。(笑)
ただ置くだけ。
でも置いた瞬間トミカ動いて、取れなくなってギャン泣き。
こっちが取ってあげるのが気に入らず、ギャン泣きすることも1歳頃ありました。(笑)

  • ぼぶ

    ぼぶ

    上のお子さんもやっていたのですね!
    単にそういうのが好きな男の子ってことなんですかね◡̈
    安心しました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずーっとしてて不思議に思ってました😅
置くだけだったり、カンカン叩いて音を鳴らしたり繰り返してます!
同じ方がいて安心しました😊

  • ぼぶ

    ぼぶ

    同じ月齢ですね!
    カンカン叩いて音を鳴らすのもやります!笑
    なんだかホッとしました◡̈♥︎

    • 3月14日