※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子を育てています。夜中のミルクをあげる時に、自分が眠ってしまい、赤ちゃんが飲んだ後に気づくことがあります。ゲップも出していない状態で、眠気に負けてしまいます。

生後1ヶ月ちょっとの双子育ててます
最近あまり寝れなくて、夜中のミルクの時与えてすぐ私が寝落ちしてしまい自分で飲ませたあと勝手に寝てるってことが何度がありました。ゲップも出してないです
ダメなこととはわかってますが、やはり睡魔に勝てなくて。

コメント

ゆゆまま

双子ちゃんを1人で見てるなら、ゲップだけでも頼れるのであれば頼んだ方がいいと思います😭
産後まもないし、疲労で眠いですよね🥲

• 双子ママ

双子ママ

旦那もいるのですが、仕事で運転とかあるのであまり起こしたくなくて(´`;)
    やはりゲップちゃんとさせないと良くないですかね?

• 3月14日
Yu-chi

私も双子育ててます!
夜間もめっちゃ眠いですよねー💦私もゲップさせてないとき多々あります。むしろ哺乳瓶加えさせたまま寝落ちしてしまい双子が哺乳瓶ほっぽってることも、、、今日もでした💦
私の場合両サイドに添い寝させていて些細な音に気がつくのと、横向きに寝かせているのでなんとかなってます。。。

• 双子ママ

双子ママ

まじでねむいです😹わぁ全く同じだ…🥲ゲップさせない分吐き戻し多くて困ってます。。。でも睡魔には勝てなくて😭

• 3月14日
  • Yu-chi

Yu-chi

吐き戻ししますよね😭
    よく口からタラーっと出てた形跡でカピカピになってます😅
    我が家は弟のほうがゲップが苦手で起きてても出ないことが多く日中も無理にさせてないです💦💦
    睡眠が取れてないと他のことで危なかったりしますし、特にゲップさせてないことで支障がないならいいかなと思ってます💦
    お互い大変ですが、手を抜くところは抜きつつ頑張りましょう!

• 3月15日
おしるこ

私は日中でもミルクあげてるとき眠くてコテンコテン何度か哺乳瓶も落としてます😂
ミルク、授乳中はスマホ見て(アニメやら韓流をイヤホンして)眠気飛ばしてました!

• 双子ママ

双子ママ

寝る時間ほんと無いですよねー🥲
    夜中とか特に眠気すごいからスマホ見てもウトウトしちゃいます🥹

• 3月14日
🫥

寝落ちかけたことよくあります笑
私は腕まくりとかして寒くしてました笑
あとはお笑いのYouTubeとかドラマとか昔の写真とかを見てかわいーなーと暇つぶししてました!
ゲップ出ない子は出ないです!うちの🚺はでなかったし吐かなかったです!吐き戻し多い子🚹はゲップさせて体を横向けにしてました!
ほんとに無理な時はゲップさせないで即ベッドです笑