※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃんです
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘について、完ミで120ml昼、130〜140ml夜にあげています。3時間半ごとに欲しがり、肥満を心配しています。1日の授乳回数も知りたいです。

生後1ヶ月の娘がいます。完ミなんですがみなさんどのくらいあげてますか?
120mlあげてたんですが昼間は120ml夜は130〜140をあげてます。
1ヶ月になると間隔が4時間くらいになるみたいですが3時間半くらいで大体欲しがります。自分が子供の頃欲しがれば欲しがる分ミルクを飲んで3ヶ月で肥満になった為、量も増やす抵抗があって自分と同じようになったらどうしようとか考えてしまいます😅
1日トータル何回くらい授乳してるのかも教えて欲しいです🙇

コメント

ままり🐈‍⬛

100~120×7回でした。(たまに8回)
夜間は少し時間があく程度で、日中はまだまだ3時間おきでしたよ😊

  • れなちゃんです

    れなちゃんです

    日中はまだまだ3時間おきなんですね!欲しがったら3時間おきにあげてみます!

    • 3月14日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    体重が気になるなら、イオンなどのモールやアカチャンホンポなどのベビールームに体重計があるので、測ってみると良いかもです😊

    • 3月14日
ねむママ

飲む量難しいですよね。
うちも完ミです。
100〜120を6〜8回あげてます。トータルは620〜820で日によって差があります。
夜や昼寝で4、5時間あくことがあるのでそうすると、回数が減ります。
産後ケアや大型ショッピングモールに行くと体重測ってもらえるので、1週間に1回程度測って調整しようかなーと思ってます。

  • れなちゃんです

    れなちゃんです

    ほんと難しいです😓
    夜だけ4時間半とか空いてます!大型ショッピングモールなどで体重測ってもらえるのですね!

    • 3月14日
ぴちょん

1ヶ月の頃、120をだいたい7回あげてました!
うちもその頃3時間おきにあげてましたよ!今の体重は標準内です!
欲しがってきたときの時間間隔がまだ短いかな?と思った時はいつもあげてる量を少し減らして調整したりもしてたので、気になるようでしたらそれもいいかもしれないですよ☺️

  • れなちゃんです

    れなちゃんです

    少し減らして調整してみようと思います!!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

完ミです!
1ヶ月の頃は100~120×7回飲んでました🍼´-
間隔は3時間おきでした👌🏻 ̖́-‬

  • れなちゃんです

    れなちゃんです

    3時間おきなんですね!私も3時間おきとかであげてみます!

    • 3月14日