※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
その他の疑問

17㎝×17㎝の箱にアクセサリーを梱包する際、箱の上からプチプチ、紙袋で梱包しても問題ありませんか?箱の厚さが2㎝で、プチプチを使うと3㎝になります。

メルカリで箱入りのアクセサリーが売れたのですが、梱包は箱の上からプチプチ、紙袋で梱包でいいですか?
ちなみに17㎝×17㎝に、厚さ2㎝の箱なのですが
プチプチしたら3㎝越しますよね😅

コメント

mamari

アクセサリーが、箱の中で動いてキズになったりする可能性があれば、そちらも小袋に入れる等配慮が必要だと思います。

箱の上からプチプチ、クラフト封筒等に入れて発送で大丈夫だと思います。
プチプチでは防水に不安がある場合は、ポリ袋(ビニール袋)に入れてからプチプチ→クラフト封筒等紙袋 でよいと思います。

3cmの制限に不安があるなら、ゆうパケットポスト(小さければゆうパケットポストmini)がおすすめです。ポスト投函できればOKなので、そのサイズであれば、余裕だと思います😊

• たも🔰

たも🔰

箱の中にふかふかクッションみたいなのが敷かれていて、その中にアクセサリーが置かれて保管されている感じなのですが、動きますかね🤔
    あとビニール袋はなんでもいいのでしょうか💦キッチン袋とかじゃなくて、ダイソーの配送用袋?とかがいいのでしょうか💦?

• 3月14日
  • mamari

mamari

実物見ていないので断言はできないのですが…
    箱の中がクッションみたいになっているなら、そのままでも大丈夫かなと思います。

プチプチで包めば、ポリ袋なしでも大丈夫だと思います。
    もし使うなら…
    OPP袋と言われる物を使えば間違いないと思います。でも、たくさんお取引していると、コスト的に厳しいので、私は画像のようなポリ袋をサイズ違いでいくつか買っておいて使っています。
    キッチン袋はスーパー等のサッカ台にあるような物でしょうか。そういう物を使っている人もいます。

今後出品するなら、商品説明に、
    アクセサリー(例 ネックレス ピアス ブローチ)は、画像の箱にそのまま入れて発送します。
    簡易梱包で発送します。
    等、記載しておく方法もあります。

逆に、
    防水してからプチプチで包みます。
    ……して発送します。
    ……梱包します。

丁寧に梱包させていただきます。

等書いておく方法もあります😊

• 3月14日
  • たも🔰

たも🔰

丁寧に回答、ありがとうございます🥺
    梱包まで考えてから出品したほうがいいですね🤔

教えていただきありがとうございます!!

• 3月14日
ママリ

よく箱入りのものは箱無しで送らせて頂きます。箱が必要な場合は送料が変わりますので追加で◯◯◯円頂きます!購入前にお知らせください。とか買いてます🌟

紙袋だと防水性無いかと思うのでプチプチの前後にビニール袋で包むか、プチプチ、ビニール袋で発送します!
箱もあったから購入する人といると思うので箱にも配慮します💦

• たも🔰

たも🔰

なるほど…!
    箱が不要だったら何円引きしますとか書いてるの良くみるのは、送料が変わるからですね…!
    箱も送る場合は箱も丁寧にあつかったほうがいいですね!
    教えていただきありがとうございます😊💓

• 3月14日