※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が夜泣いておきました私は別室で、部屋の片付けをしていましたが旦…

子供が夜泣いておきました
私は別室で、部屋の片付けをしていましたが旦那から電話があり「泣いている」と。

この時旦那は自室でゲームをしていました

電話掛けて私を呼びつけた事にモヤモヤ…

旦那はたかが電話一本かけただけだろうが
とブチギレ。

さて悪いのはどちらですか

私は私に電話をかける前に、子供に「どうしたの?」「ママ呼んで来るから待ってて」などの

声かけをするなり

様子を見に行くなりして欲しかった

案の定、子供は「寂しかった」と大泣き

私が対応するのが当たり前みたいな感じが嫌だったので、それを指摘すると「どうして良いかわからなかったから電話する以外の方法が思いつかなかった」と更にブチギレ。


最後には家帰ってきてまでこんなんマジで疲れるわー


↑子供関係の事を指摘するといつもお決まりのセリフ


私は子供の事について何も言わない方がいいんですかね
皆さんなら、泣いてる子供放置でゲームしながら嫁に電話して来る夫に対して、はいはーい!って喜んで行けますか。

コメント

ママリ

言い草がむかつきますね😡

「じゃあマニュアル作るから、次回から私が手離せなかったら対応宜しくね!わかったら出来るんだよね?責められなかったら疲れもしないよね?」って言いたい😮‍💨

いつまで経っても何にも覚えないしやらないや奴に指摘するのも疲れるわー、って感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😇
    どうして良いか分からんって、こっちだってどうして良いか分からん手探りな中育児してんだわ。毎回毎度何もかも分かってやってる訳ないだろ

    ってはらわたが煮え繰り返りそうです😇

    愚痴を交えた質問に回答して下さってありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月14日
ぷに

いやいや、ありえない…。
1電話ごとに金払って欲しいレベルです。

自分の子供が泣いてるのにどうしたらいいか分からないから電話…?
挙句逆ギレ…?

ママにお留守番頼まれてる坊やかい…?

100人に聞いたら100人全員夫さんが悪いと言いますよ…。

ちょっと理解に苦しみます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私には「どうして良いか分からなくて電話」というより、

    「泣いてるから呼ばないと」みたいな他人事?のように思えました。

    それを言うと「そうじゃない」とブチギレ

    だって〜
    始まり

    「前俺が行ったらママが良い!って泣き止まなかったし」

    と…
    それならそれで、「ママ今用事してるからもう少し待ってて」「呼んで来るよ」

    などなど少しでも安心する言葉を一声だけでも掛ける事だって出来ますよね😇笑

    私ならそうします
    完全知らん顔はサイコすら感じます😇

    長々と愚痴すみません😅
    ありがとうございました。

    • 3月14日
  • ぷに

    ぷに


    他人事すぎますね。
    投稿に書いてある旦那さんの行動の1~10までぜーんぶ間違ってます…🙄
    子供よりゲーム、泣いても声掛けもせず妻にヘルプ電話、それを注意されたら逆ギレ…。

    そりゃ自分が泣いても何もしてくれない人よりママがいいって言うでしょうよ…。
    あんたは会社で自分の主張を聞きもしてくれない上司と耳を傾けてくれる上司がいたらどっちを信頼するのよ…。
    って話ですよね😇

    あんたがワーワー言う度にどうしたらいいか分からないし義母に電話したろか😇

    こりゃ愚痴りたくもなりますよ…。
    ほんっっっとに心の底から、お疲れ様です😭😭

    • 3月14日
もろもろもろん

いやいや、ご主人それはおかしいですよ。
誰の子供ですか?
泣いてたら自分であやす努力しなさいよ。
それでも無理ならヘルプ出せばいいけど。

ゲーム目の前で壊してやっていいですよ😒💢💢

優柔不断ママ👶🏻🤍

普通にブチ切れます🤣
子ども見ててー!って言って、返事しながらスマホ見てるだけで腹立ちます😅

あなたの子どもでもあるんだよー!?って言いたくなりますね😳😳

はじめてのママリ🔰

100%旦那が悪い!
「どうして良いかわからなかった」なんて言い訳👊

私の旦那もゲーム好きだから似たような事よくありました!(さすがに電話はないかな😅)
最終的に我慢の限界でゲーム壊しましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あー良かった🥺
    旦那は、そんな事でいきなりブチ切れる「私」が悪い風に言って来るので😇

    自分は全く悪びれる事もなく

    「考えてみなよ」
    「どう考えてもおまえがおかしいだろ」

    と、相手を洗脳するモラ要素すら感じます😇

    まるで私が突然キレだすヒステリー見たいな目で見て来るんですよ😇

    そもそも部屋の片付けだって子供が散らかした物少しでも旦那が片してたら、私もすぐに子供の元へ戻れたんじゃ😇

    とかも思いますね!
    あー、ほんと腹立つ😇

    質問というより愚痴を聞いて下さりありがとうございました😊

    • 3月14日
はじめてのママリ

子供への愛情も感じられませんでした…私の中では離婚がチラつく案件です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🙂私も、子供に愛情あんのか😇って思いました


    どうしていいか分からない…?
    私だったら子供が泣いてたら真っ先に体が反応しますけどね😇

    ほんと過去最大の離婚案件です🙄

    ご回答ありがとうございました😅

    • 3月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんが酷い。
父親何年目⁉️と思いました。

上の方と同じで、私も離婚チラついちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チラつきますよね🥺
    私も逆ギレされた時に「もう別れよか?」って言いたくなりました😇

    何故オマエがキレる?と😇

    過去最大の離婚案件ですわ🙄

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月15日
かな

まだ親になりきれてないんじゃ…?
4年間何してた…⁇
こっちがブチ切れしてやりたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっっと…いつまでも自分の趣味優先…

    そんなに自分の趣味や時間が欲しいなら独身に戻って(離婚して)からやりな?

    って思いました😇
    そもそも子供2人いて自室に篭ってゲーム自体贅沢ですよね😇

    もう、全国の母親集めて一斉説教してやりたいです😇

    こちらで少し毒吐いたのでスッキリしました😂

    ありがとうございました😊

    • 3月15日
ぽん

くそむかつきました!
うちの旦那も別室にいるときに、下で子どもが泣いてるとわかっても絶対下に降りてこないので気持ちめっちゃわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    くっっっそムカつきますよね😇
    男って(←ちゃんとしてる人以外)何かずっと他人事?ですよね

    電話してきた時も
    親戚のおじさんが「おーい、子供泣いてるぞー」的な感じですし

    泣いてるけどどうしたらいい?
    とか、俺でどうにかなるか分かんないけど行って来ても良い?

    とか色々あるでしょうよ😇って

    そう言ったら一々指摘が細かくてイライラするって言うんですよ😇

    は?

    ですよねほんと😇
    またまた愚痴ってしまいましたが、こんな質問?愚痴?にご回答下さりありがとうございました🥺

    そしてイライラの伝染ごめんない😖💦

    • 3月15日