※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月 急に野菜を食べてくれなくなりました。今までは肉よりも、くた…

1歳7ヶ月 急に野菜を食べてくれなくなりました。

今までは肉よりも、くたくたに煮た白菜とかほうれん草、にんじんとかなんでも食べてて、逆に肉の塊を一切食べないだったのに

急に逆になりました。

炒め野菜も素材の野菜も煮たお鍋とかの野菜も拒否、
一緒に煮たつみれ肉と豆腐のみ食べます

後はコープの冷凍ハンバーグとかチキンナゲット、肉系と
アンパンマンポテトも食べます。


唯一、白菜のクタクタ煮の白菜人参しめじひき肉を煮たものを
うどんと混ぜるとほぼ食べてくれるので
切らさないように冷凍ストックしてますが
ずっと同じメニューが定期的に出てくるのは可愛そうなのかな。と思ったり。。😭


もう何を作れば食べてくれるのかお手上げです。

コメント

カイ

ミンチに野菜微塵切りにしていれてハンバーグ、野菜のおやきとはどうですか?😌
急に食べなくなると焦りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜紛れ込ましたら食べそうです!
    早速明日やってます💓

    一気に摂取して欲しくて大量に野菜入れてしまいそうです🤣

    ホント困ります。。。昨日まで食べてたやん、。って🤣(笑)

    • 3月14日
ゆー

にんじん、きのこ類、ごぼう、ひじき、こんにゃく等細かく切って入れて粉末出汁とめんつゆみりんで味付けした炊き込みご飯はどうでしょうか?😣
うちの子は小さい時から炊き込みご飯を喜んて食べています。
あとは豚汁に冷蔵庫の野菜細かく切って全部入れるとこれも喜んで食べます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯、食べてくれそうです!!!🤭💓
    作ってみます🍀*

    つかみ食べオンリーの子なので
    汁系 レベル高いですがやってみます🤣

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    もしくはチャーハン!
    うちはコーン、こんにゃく、ウィンナーが好きなのでその辺と一緒にチャーハンなり炊き込みご飯を作ると結構食べます🥹👍
    うちは特別野菜嫌いではないですが食べやすいように小さく切って作ったご飯の方が食の進みが全然違うので切り方もあるかもしれません🥺🥺

    • 3月14日