※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVモラハラ旦那について※ただの愚痴です。付き合って3年、結婚して3年の…

DVモラハラ旦那について

※ただの愚痴です。

付き合って3年、結婚して3年の夫婦です。
付き合い始めこそ、喧嘩などなく仲良く過ごせていましたが、だんだんと本性?を現すようになり、私に対して気に食わないことがあるとすぐ激昂します。
ついさっきも夕飯中に私が発した一言が気に食わなかったらしく、作った料理を皿ごと投げ、床が汚れました。
正社員として働いて、1時間かけて帰宅してから頑張って作ったご飯を投げ捨てられ、涙が止まりませんでした。

片付けを終えてからも、何か言われるんじゃないかと怖くなり、お風呂場で震えていたら、出て行けと言われ裸足のまま外に出されました。30分くらいしてから家には入れてもらいましたが、ずっとそこにいろと言われ、玄関に立ち尽くしていました。今旦那は寝ているので、リビングに戻ることができましたが、日常的にこのようなことがあります。
もちろん、手も挙げられていて過去に骨折もしています。

また、私の旦那は基本的に、夜の営みを断ると態度がガラッと変わります。物を壊したり、投げつけたり暴言を浴びせてきます。

離婚した方がいいのはわかっていますが、依存もあり、楽しい時は楽しいのでその時の感情が離婚を邪魔します。
それと地元の同級生ということもあり、お互いの家族とも昔から顔見知りで離婚したら義家族の悲しむ顔が浮かび、なかなか踏み切れません。怒られるたびに、私が悪いんだ、、と思い、死んでしまいたくなります。

ここに書くことで少しは発散できてるのかなと思います。
共感していただける方いらっしゃいますか?

コメント

あくび

今すぐ離れた方がいいと思います。DVです。お子さんはいますか?お子さんにも手を出すに違いないです。
幸せですか?少し実家に帰って距離を置いた方がいいと思いますよ。骨折したのも普通なら警察沙汰です。それより酷くなる前に離れて暮らした方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいませんが、妊活中でした。実家が地方なので頼れる人もなく私の問題もありますが、離れて暮らすことが難しいです。

• 3月14日
菜々子

お身体大丈夫ですか?怪我はされていませんか?
私も地元の同級生同士なので、義家族のことを思ってしまう気持ち、すごくわかります😭
そして、きっと旦那さんのことが大好きなんですね。でも、自分をもっと大事にするべきです。強くならないといけません。
お子様はいますか?いるなら、お子様に危害は及んでいませんか?大丈夫ですか?はじめてのママリさん、依存は恐ろしいです。慣れは危険です。もっと自分を大切にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配してくださり、ありがとうございます😭
    そう言われて、大好きだったなあと思って涙が溢れました。
    義家族は本当に優しくていい人たちばかりなので、悲しませたくないです。
    子供はいないのでそこは心配ありません。依存から抜け出したいです。

• 3月14日
  • 菜々子

菜々子

義実家の方々が優しくていい人たちばかりなら尚のこと、実態を知ってもらうべきかと思います。知ることであなたを守ってくれるのではないでしょうか??もし守ってくれず、旦那さんの肩を持つようなことがあれば、その時はきっぱり離れれるはずです。
    旦那さんも含め、夫婦は所詮は他人なので、はじめてのママリさん自身が傷ついてまで気を使う必要はないんです。傷ついていることをご両親が知ったら、悲しむと思いますよ。😔

• 3月16日
めゐ

ただの愚痴のレベルじゃありませんよ…
そんな過程で頑張っている方って本当にいるんですね…
都市伝説かと思っていたくらい私にとっては異常な状態です

絶対に絶対に今すぐ離れて欲しいと思うんですけど依存されてるとの事できっと離れられないと思います
インスタでjoe @モラハラ対策カウンセラーってアカウント見てみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いを思いやっている夫婦を見ていると、苦しくなります。
    ありがとうございます!調べてみます!

• 3月14日
🌻栞🌻

離婚したいと強く思わなくともその事がある度に警察呼んだ方がいいですよ。
被害届出す出さないにしろいざと言う時通報歴が証拠となるので‼️
私も旦那のモラハラとDVで只今別居中ですが最初こそ我慢してましたけど段々酒癖もヒートアップしていったのでその度警察沙汰にして今色々とその証拠が役立ってて良かったと思ってます😌
離婚に私もまだ踏み切れずで気持ち分かりますが、自分を守るためにも警察には1度でもいいから相談された方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察を呼んだら相手の立場だったり、警察が帰ってから何されるかわからないと言うのもあり、踏みとどまってしまいます。そんなんじゃ自分がダメになっていくことはわかっているのですが、なかなか踏み出せません。
    ただ、すごく参考になりました。ありがとうございます😭

• 3月14日
︎ママリ

私もDVが原因で離婚しました。
警察呼んで被害届だして拘置所に入れました。
さっさとDVする人とは離れた方がいいです。

• ︎ママリ

︎ママリ

DVする人は自覚もないし反省すらしません。
    もう一種の病気だなと思いました。

住む所変えても旦那さんには
    住所を探れないようにしてくれます。

• 3月17日