※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

朝ごはんにはパンやごはん、簡単なおかずがいいです。パンが多いけど、ごはんもあげたい。簡単なおかずのアイデアを教えてください。

1歳のお子さんをお持ちのママさん、朝ごはんって何を食べさせてますか?

朝はいろいろ作る余裕もないので、基本は、
食パン、オムレツ、コーンスープ(市販)、バナナ、ヨーグルト…食パンは余裕があるときはフレンチトーストにしたり、きなこパンにしたりチーズトーストにしたりします🍞

ごはんのときは、のりたまや鮭フレーク、かつお節などを混ぜてひとくちおにぎり、もしくは納豆ごはん、卵焼き、みそ汁(豆腐とわかめとか)、バナナ、ヨーグルト…って感じです😳

パンよりごはんの方が好きなので、本当はごはんをあげたいんですが、楽なのでパンが多いです💦

パンでもごはんでも構わないので、朝でも負担なく簡単にできるおかずがあれば教えてください!

コメント

あんドーナツ

野菜沢山いれて丼物にしてます。作って冷凍してます!それをご飯にかけておわりです!笑 それとちょこっとフルーツ。

  • そうママ

    そうママ

    一食ずつ小分けトレイなどで冷凍してますか?
    私も真似したいです!
    お肉と野菜ですよね🥬

    • 3月15日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    なんでも冷凍しちゃいますよ!笑 丼なので、お魚もお豆腐もあんかけみたいにしたら以外となんでもいけます!笑

    • 3月15日
ママリ

朝はオートミールにきな粉ヨーグルトかけたものとバナナ、食パンで固定です!
オートミールが栄養バランスいいと信じています😂😂

  • そうママ

    そうママ

    オートミール自分が苦手であげたことなかったです💦
    栄養バッチリですよね!買ってみようかな🤔

    • 3月15日
うさぎ🔰

朝はレトルトをご飯に混ぜることが多いです。(シチューとかカレー・ミートソース等)
それにプラスして、ハンバーグかミートボール、スイーツはゼリーか果物をあげてます。

  • そうママ

    そうママ

    レトルトを混ぜるのもありですね😆パウチのたくさんストックしてあるし…
    スイーツもちゃんとあげてるんですね!

    • 3月15日