※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねで22時にミルクを飲んで寝ることが多く、起こすべきか悩んでいます。19時に寝室でミルクをあげたいがバタバタで難しいです。体力がついたら起きてる時間も増えるか考えています。遅めに寝かせている方いますか?

産まれて2週間ほど経ちました。ありがたいことにセルフねんねしてくれてます。
19時ごろにミルクを飲ませて、明るい部屋でセルフねんね。
22時ごろにオムツを替えて、寝室へ連れて行きミルクを飲ませてセルフねんね。
22時になっても寝てること多くて、オムツ替えで少し起きるか起きないかくらい、寝てます…。
なので、寝ぼけてる感じで寝室へ連れて行きます。

この時、一度しっかりと起こすべきなのか、寝ぼけてる状態のままでもいいのか悩んでます…。

本当は19時の時点で寝室でミルクあげれたらいいのですが、上の子のことや、ちょうどご飯時間になってしまうこともあるためバタバタで、寝室でゆっくりミルクがあげられず、明るい部屋でそのままって感じです…😥

体力ついてきたら、起きてる時間も増えるから今は考えなくても大丈夫でしょうか…?😥
遅めに寝かせてる方いますか?

コメント

ままま

その頃は明るい部屋で23時とかまで寝かせてて、そのあと私が寝るタイミングで寝室連れて行ってました。

ミク

私は子供に合わせてたので寝るなら寝かせてましたー!

おブス😁

寝ぼけてるままでも大丈夫だと思います!
上の子もいるし、19時に1人寝室は、何があるか分からず怖いので、リビングで寝かしてていいと思います👍

すぬ

2週間なんてずーーっと寝てましたよ😂
授乳すら無理矢理起こしながらしてました💦
飲めてるのかどうかわからないけどとりあえず3時間置きに咥えさせる程度でしたが😅
そんなんだったので親が寝る22時〜23時頃に一緒に寝室に連れて行ってましたよ🙌
20時〜21時に寝室に連れて行くようになったのは5ヶ月くらいだったと思います🤔

さま


みなさん、結構遅めに寝かせてる方いて少し安心しました🥲
コメントありがとうございます😭