※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫が8月に旅行に行こうと提案し、その時期は混雑しているので不安だと伝えたら、「心配ばかりしてキモい」と言われ、自分が異常なのか悩んでいます。

8月に旅行に行こうと夫に言われました。
夏休みですし、多くの人が旅行に行く時期ですよね。
だからこそ私は人が多い時期に旅行したくないし、
暑いし、台風の時期にわざわざ旅行しなくても…
と言うと、そんな心配ばっかりしてキモいわ〜
と言われました
都内へワンオペで遊びに連れて行ったことすらないくせに。
大人だけの旅行じゃないし、車で行けるような近場の旅行ならまだしも、飛行機や新幹線が動かずに急遽ホテルを探したり、子連れで駅でずっと待つ事になることを考えない方がありえないと思うんですが、私の方が異常なのでしょうか。
心配性の自覚はあります。

コメント

さ🦖

どちらの、意見もわかります

夏休みで旅行したくなるでしょうし
かと言って子連れも大変ですよね

どっちがというより
旦那さんの最後のキモいの一言も
ママリさんの心配性過ぎなのも考えものかなと

はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと子供達を連れて旅行によく行き、多少何かあってもなんとかなると大雑把なところがあるので旦那さん派かもです😁
でも心配してキモいわ〜は絶対思わないです😠質問者さんよりの考え方の方も多くいらっしゃると思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    旅行に行きたいと思える原動力はなんですか?
    準備、帰ってからの片付けを想像しただけで疲れるんです💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく単純なんですが、子供と一緒に旅行できる期間って短いのでいけるうちに行きたいなと😁特に子供がいなければ行かないようなところも今だけ限定なので行っときたくて😂

    でも道中ぐずったり、準備片付けとか大変ですよね!😭帰ってからの洗濯物の山などにはげんなりします(笑)💦

    • 3月13日
みぃー

行く場所にもよるかなと思います。お盆を過ぎたあとの平日ならそんなに多くないです。
新幹線なら動かないときのほうが少ないです夏休みじゃなくても人身事故等で停まることもありますし。
沖縄とか飛行機でしか行けないところは避けたいですね。

はじめてのママリ🔰

我が家は夏休み必ず行きますが
お盆の時期とはずらして行きます。
混むようなところ(例えばディズニーランドなど)に行くと
もちろん混みますけど
場所を選べばそこまで大変でもないです😌
私も主人も家族旅行を大事にするタイプなので大変とは感じないですが
億劫に感じる人も沢山いますので
異常ではないですし
逆に旅行したい!って思うご主人の意見もありえないとはならないです💦

カフェオレが好きすぎる

私自身、旅行が億劫なタイプです…😅行ったら行ったで楽しいんですけどね!どうせ小さい子連れて行っても覚えてないだろうし、それなら近場で上の子が大好きなディズニー行く方がよいと思ってしまうタイプです🤣
そしてうちは特に旦那が夏休み・冬休み関係ない仕事なので(逆に言うとタイミングを見図らって空いてる時期があればどの時期でも行こうと思えば行ける)、わざわざ台風の時期や混雑期に行く必要はないと考えてます💦心配とかではなく、単純に本当に混んでる時期に行く必要がないと思ってるので…わざわさ人混みに突っ込んでいきたくないです🤣来週プチ旅行するんですが車で行ける距離にしました(その代わりホテルをいい所にしてみましたw)
ママリさんも心配というより億劫なんじゃないかな〜と思ってコメントしてしまいました😂
キモイと言われるのは訳わかりませんwそんなの気にしてたら観光地なんでいつも混んでるよ?とかなら分かりますけどね💦

みまり

我が家は夏休みくらいしか長期休暇取れないので夏に旅行します。
でも夫婦揃って並ぶのとか混んでるところとか大嫌いなのでとにかくリゾートしに行きます笑
まずホテルはオールインクルーシブ(食べ放題飲み放題系)、温泉は部屋風呂一択、基本海より山派です。最近はグランピングハマってます。

旅行行く時くらいゆっくりしたいですよね。リゾート系、ホテルのマッサージ1人で行ってもいいならいいよって言ってみたらどうですか?😆

moony mama

気持ちわからなくもないですが、心配ばかりしていても何もできないので… 我が家は,なんとかなるさ❗️的な考えで行っちゃいます。
なかなかまとまったやすみが取れないので、行くなら夏休みとかになりがちですし。