※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

割り箸を洗って使うのは普通ですか?実母が洗って使っているけど、洗剤が染み込むか心配。怖い?と聞いたら怒られた。神経質すぎる?

割り箸(コンビニでもらうようなもの)って洗って使いますか?
実母がそういう割り箸を洗って使っているんですが、コーティング?とかされていないので洗剤染み込みそうで汚いと思ってしまうんです。なので割り箸洗ったやつ怖くない?と聞いたら、「普通の箸も木だから同じだよ!2度と箸使うな!」と怒鳴られたので、私が神経質すぎるのか?と疑問に思いました。

コメント

ありんこ

使い捨てです💦
洗剤よりも、ソースとか調味料系が染みて洗ったとしても中で腐って(カビる?)そうで怖いです

はじめてのママリ🔰

一回使ったら捨てます!
洗って使うのは、衛生面的に大丈夫なのかも知れませんが、気持ち的に使いまわしたくないので、洗って使ったことなしです🙋‍♀️

はじめてのママリ

いや、絶対無理です💦
うちの祖母もそれやるんですけど、まじで無理なんで、無視して新しい割り箸使ってます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
私が変じゃないってわかって安心しました😭