※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の不安症で、お金や未来に不安を感じる女性がいます。主人は個人事業主で収入は不安定。子供の教育資金や老後の心配があり、不安になることが多いです。どうしたら気持ちを切り替えられるか悩んでいます。

【妊娠中の不安な気持ちに対して】
現在12w3dです。
つわりもまだ続いている状態で平日はほとんど家で寝転んでいますが、主人が休みの日曜日はランチを食べに外出したり気分転換は少ないですが出来ていると思います。

もともと妊娠前から不安症のような性格ではあったのですが、妊娠してからはその性格が強くなったみたいですぐに色々な事にたいして不安になってしまいます。
主に不安になる事は将来のお金の事で、子供に掛かる教育資金や、もちろん自分達の老後の事も心配になってしまいます。

主人は個人事業主で一人親方です。
車のローンや経費等もあり借金もあります。
収入はもちろん安定はしてないですが、生活出来る程度には稼ぎもありますし、産後落ち着けば私も働いて今ある借金は働いて返せるのに。
不安になってもどうしようもない事は自分でも分かっているのですが、見えない未来に対してどうしようもなく、とてつもなく不安になってしまいます。

お腹の子の為にも強い母でありたいし、楽しいマタニティライフを過ごしたいです。

私のように妊婦になってから不安な気持ちが強くなった方いませんか?
また不安になった時はどんな風に気持ちを切り替えたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々不安症で何でもかんでも不安になって考えてしまいますが、家の掃除模様替え作り置き料理お菓子ずくりして気分切り替えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    同じですね。。私だけじゃないんだと少し安心しました。
    つわりでしんどくない時は私も家の模様替え等やってみたいなと思います!🥺✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です、お気持ちわかります。つわりがあるとあまり思うように活動できず横になっていることが多いので色々考えて不安になりますよね。私は少しつわりがおさまってきて気持ちにもゆとりがでてきました😊あと私は将来のことをあまり考えすぎないようにしています、何が起こるかはわからないので。体調と共に気持ちも落ち着いてくるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週でつわりが少しマシになったのに12週からまたぶり返したみたいにしんどくなってしまい、気持ちも落ち込んでしまいました。😭
    将来の事を考え過ぎても、何が起こるか分からない。確かにそうですよね😊!不安になっても仕方ないと思いました😌
    つわりが終わるまではあまり何も考えず、のんきに過ごそうと思います!😂

すごく励まされました💖優しいお言葉をありがとうございました。

• 3月14日